先週の土曜日はダツと



タカベとアジゴとの攻防の末


自分なりの

攻略が上手くいきまして




楽しかったです






ところがです

今回は

調子ぶっこいてました



 

     前置きでございます













満員御礼


前回と同じ場所



満潮7時半

中潮



ダツでエライ目に

あったので


今回はどうでしょう






『・・・・』




またかよ💦







前回の餌取り対策が
上手く行きません

それにもまして
地球上の
アジゴの大群が集結したみたいに

海は沸騰状態で
手が付けられないんです
何処に投げてもお手上げ







ベタ凪
スズメダイ(アブッテカモ)や
豆アジは
時間がたつと
落ち着くんですけど

納竿まで
容赦してくれませんでした




たまにタカベ







狙って釣った訳では無いので

カンパチと言いたいところですが

うっかりネリゴ



なんとか
持って帰れたイサキ
全ての釣果でした





納竿ぎりぎりまで

何とかクロをと

手を変え品を変え

頑張りましたが

ダメでした




船長と話したんですが

こんなにダツが群れで
居座っているのは
はじめてだそうです

わたしも

何年もお世話になってますが

初めてです





  途方に暮れた

   私は

  座り込んで

ベタ凪の海面をしばらく
ボーっと眺めて


次回に活かせる攻略法を
模索します



  !!
そうだっ!!!

その手があったです










  

食ってやる!
敬遠されるし
食べた人
少ないと思います

わたしも初めて
食べます




食レポします
(`・ω・´)ゞ


小骨は多少ありますが、イワシに比べれば大したことありません


身離れは悪いです
冷えたアジの塩焼きくらい
でしょうか


臭みは全く有りません
これ大事ですよね


私、
柑橘系か好きなので
今回はぽん酢で頂きましたが

結論は
美味しい
です

サイズがイイのが釣れた時は
1尾でも持って帰って
お試しあれ








ではまた