猛暑

台風

ぎっくり腰


腰を痛めて1ヶ月ほどになります


こんなに不便だとは💦

うがいするにも
かがめない



いやはや
心当たりがないんです









20人ちょっといます
フカセの方が多いですね
今日を楽しみましょう


中潮で
満潮は12時半なので
本日はアゲです


久しぶりの釣行です

豆アジすら
持って帰る勢いですよ








まず最初に

コマセを1杯

   流れと
  餌取りを見まして




   仕掛けは

   ん〜どうしよう
海を眺めながら
ニヤリ୧⁠|⁠ ͡⁠ᵔ⁠ ⁠﹏⁠ ͡⁠ᵔ⁠ ⁠|⁠୨






ウキ000
ハリス2.5号
ガン玉なし

ハリは掛りすぎ6号
針を購入するとき
光沢が無いハリを選んでますが
どうでしょう




6時半スタート








  
撒き餌を先打ちして
竿3本先に投入しますと

波紋が大きいので

アジじゃないなぁ









あんたかよーーー
頭をよぎります


  こりゃやっかいだぞ・・


豆アジと
ウリ坊はなんとか
かわせたんですが

一面ダツだらけでしたので



左流れを利用しまして

11時の方向にコマセを3杯打って

2時の方向に仕掛け投入

15メートルくらいの間隔かな


付けエサが
どこに落ちたか
目を丸くして追跡します

マキエは1杯だけ

1杯だけですから
ピンポイントの
コントロールがめちゃだいじ


   これが楽しい





37.7が今回の1番




マキエは6キロでしたので 
11時に使い切りました


 





残りの時間は
快晴で

風も気持ちよくて


空をボーっと眺めながら
笑顔で寝てました



   幸せッス   
      いやマジで




ちなみに
ハリスは最後まで2.5 号でしたよ

3号ガン玉1個を付けたり
外したりで
特別な仕掛けはなかったです
水温がまだ高いですしね

小さいハリを選んで

2.5号ですから
クチブトでしたら

あえてハリを飲ませる

これ結構ありだと思います
 




ではまた