気温26度
朝は12度

干潮7時だったかな

本日は天気もいいし
風も気温も穏やか

 バッチリっす!



ところが

潮はそうゆうわけにはいかなかったようです



気持ちいい朝です
皆さんと同じく
マズメは期待しますよね


ワクワクの
一投目








あちゃ〜
アテ潮ですと

正面に投げて

あっという間に
7時方向に戻ってきます

みんなどうやって
攻略してるのかなぁ
そんなことを思い

沈下速度を駆使しながら

足元に戻ってきた仕掛けに
ため息です



ハァ〜
まいったなぁ
ハンドルに手をかけた瞬間



竿がぐにゃ〜
3番まで海水に浸かり


まさかイシガキ?








あなただったのね
ということはクロも居る





でけ〜なおぃ
もぉ〜
いらんて!


50こえても
ハリス1.5で切れないんですね


沖ノ島の呪縛が
まだとけてないらしい

付けエサの頭を取って
目一杯
遠投しまして
戻ってくる仕掛けの筋を
覚えておきまして
そのラインにコマセを数打ち

これでイサキをなんとか💦


     でした

沈下速度を
もう少しシビアにやると
もっとクロがヒットしたかも
しれません


そんなこと考えると
フカセはやはり楽しいです




いただく分は確保しましたが

アテ潮や激流のシーンは
またあるわけで
攻略したいですね
答えはあると思います



イサキ
これからが旬です





あっという間にできあがる
美味しい食べ方のひとつ
暴露します


まず購入しなさい


玉ねぎを今回は大玉半分

30センチのイサキ半身
血合い骨はもちろん取ります
縦切り
5ミリ位が丁度良かったりします


和えて混ぜるだけ

ご飯が進むし
酒の肴にも好評です



んで
おきまりの















  パクっていいですよ






これが美味しくて
クロはまぁいっか


ではまた






プンプン!
潮を言い訳にするな!