11/12の願3回戦は小崎に渡礁した。
前日の電話でアネウチがあいているとのことだったので、アネウチか二ツ亀にする予定であったが、なんと小崎があいているとのこと。アネウチにあがれるチャンスもそんなに無いので、一瞬迷ったが、「アネウチはあがるには少しうねりがきついぞ」ということだったので、今まで乗ったことがない小崎をチョイス。
イメージ 1
 
7時頃スタート。大崎よりに釣座を構えた。くれ込みからの払い出しを利用して沖に仕掛けを運ぶも潮はほぼ動いていない。やや地方よりに向かって流れる。
サンバソウが多い。
沖にどんどん流れる潮ではないので、地方よりに釣座を変更。
サル岩方向へほぼ動いていないが、ゆるゆる流れる。
そこに突然70cmぐらいであろうかういた真鯛がひらをうった。
チャンス!!きたかぁぁぁぁぁ!!ウキがしもる。
 
 
しかし、真鯛のそれとは違う。。。。
口太、口太、口太。
 
そのうちカワハギに取り囲まれ、苦戦。
ハリスを1.75に変更。
口太、口太、口太。
少しましなあたりがあって31cmのチヌ。
コッパ、コッパ、コッパ。
 
参ったなーとコッパが釣れ盛るラインをづらしてところに
いい感じのあたりがあって取り込んだのは
35.5cmの口太。
イメージ 2
 
小崎の前には大きな棚というか大きな岩というかが5m先ぐらいに見える。あて気味な潮であったため、そこに這わせて釣る感じでカンダイやバクトウ、口太をぽつぽつ釣っていたが、そろそろ迎えの時間15:30頃。
 
いい感じの魚信があった。
大事にしよう最後だからということで、糸を送り遅あわせにした。
 
ドカン!
コレはすこしいい感じだ。
よっしゃーというところで、チモトからぶっつり。
 
飲ませてがっちり釣ろうと思っていたが、バカな手だった。
 
今年はイシダイが多い。もしかしたら尾長??
基本に忠実に張って確実に釣る。
なってないなー
 
次回はいつになるのか。。
 
来週はイベント。
12月凪がよければ4回戦に挑みたいところだ。
 
イメージ 3
 
キーパー口太を加えたお魚たち。