イメージ 1

競技LBDは本体しかなくどんどん買い足していかねばならないリール。
カスタマイズできる楽しみがある。
現在ハンドルは松田ハンドル赤。スプールは競技スプール。1.75号が下巻き無しで150m巻ける。
ほとんど1.75で勝負するのでぶちぶちきられる。
競技LBの前はBBXテクニウム3000。かなり重いし手入れも必要。
10年以上も前なのでしょうがないが、競技LBDになれると使いたくない。
BBXはスプールが2つ標準装備されていたため現在1個には3号を巻いてある。
真鯛を狙う際は重いのを我慢してBBXを使う。

しかし、今日スプールを買った。これで来週土曜日の釣行では
競技LBDとなり、かかった魚を確実に取れる体制を整えた。
とりあえず安い糸だが、ダイワの600m巻き3号を巻いて勝負するつもり。
でも、ダイワの安い糸はサスペンドが気に食わない。海水が粘りつく。使いづらい。
アジや投げつりの糸としてはいいけどあまり使いたくない。
お金がないからしょうがないな。

来週が待ちどうしい。でもその前に11/7プレゼンに向けて企画書2物件考えなきゃだ。
徹夜はいやだけど6日の夜は徹夜になりそうだな。。。
5日には提案していたプロポーザルの回答があり、取れたらこれまた大変そう。
最悪釣りできないパターンもあるけど、そうならないようにがんばろう。