2007年06月04日 | GYPSY SWING GUITAR

2007年06月04日

2007年06月04日

■6月1・2・3日の演奏と。

今週末もよく弾きました。

070604_1339~01.jpg

上野公園。
とっても晴れていて気持ちが良い日。
W氏、A柳氏と上野公園で演奏しました。
はじめて2曲くらいで警備員がすっとんで来ましたが、
押し問答のすえ、
管理事務所に乗り込み、
結局厳密に法律で禁止なんかされてないという結論。
ただし、警備員は仕事なので必ず止めに来ます
ということでした。
気にせず演奏。
すがすがしい晴れ間、木漏れ日の木陰で、
タダで彼らの演奏を聴けるなんて、
一緒に演奏させてもらえるなんて贅沢が過ぎる話ですが、
バリバリと格の違いを見せ付けられひとり凹むのでした。w

お昼過ぎから暗くなるくらいまで演奏しました。
警備員とは結局4回の押し問答でした。

ACC原田君と練習。
練習前に二人でつけ面。
彼は大盛り食ってお腹一杯で弾けないかもとか言ってるし笑。
9日の国分寺gieeでのライブに向け、練習練習練習。
原田君との練習は、日頃の演奏とは違い、ひとつひとつの音に
集中しないと曖昧な部分が全部丸聞こえになってしまうから
ひとつひとつの音を大切にギターを弾く練習になる。
これほんとうにためになる。
彼のプレイの横で鳴らすギターを志すのはハードルが高いけど
楽しくて仕方がないな。w 9日がんばるぞー。

練習を終えVICCOTACCOさん(GとACCのDUO)ライブを観に西荻。
テロさんと待ち合わせて三人で行きました。
KさんのギターはGスイングとフラメンコを合体させたような
プレイで、僕もフラメンコはまだしっかり着手してないけど、
Kさんのようなプレイを目指したいなと思っていたので
ゆっくり観られて楽しかった。
中でも特にSPLEENという曲は僕も演奏するので、
ビッコタッコアレンジのかっこよさに惚れ惚れしました。
Kさんがラスケアーダでかき鳴らすところは、
何度も何度も聴きたくなるような迫力のある演奏でした。
合間合間にゲスト?の歌の女性がのびのびと
唄う姿もとても素敵でした。

070604_1340~01.jpg

ライブ後、セッションに混ぜていただき楽しませて頂いちゃいました。
初めて行く会場だったので、自分のギターを持って行かなかったのがとてもとても悔やまれたのでした・・・。
お借りしたギターの弦を切ってしまってごめんなさい。
またご一緒したいです。よろしくおねがいします!>Kさん

てな訳で代々木公園に間に合わずですまん。>タダ君・JOVI君


この週末は演奏以外も盛りだくさんだった。
金曜、タワーレコードでCDを買うのにレジ前に行くと・・・。

570.jpg

マイルスに訊け!

という本が平積み。
買ったよ♪
結局一万円以上をタワレコにまんまと落としてきちまった。
ジャンゴ関係2枚。
青と赤のジャンゴとジャンゴフォロワーを
聞き比べられる好コンピ。
フィンランド産超いかした前衛っぽい?ジャズ1枚。
そのままお世話になってるバーへ行き読書。

毒舌廃業のG★IKDデビューにもちこっと顔だせたし、
二年ぶり?くらいの友達とも飲めたし、
あんなことこんなこと
こんなことあんなこと

まずいうことなしだ♪
旨い酒を飲んだ♪

でもそれと満足とまるっきしワケがちがうだけ~♪
BYシオン

出来るようになりたいことばかり。
焦ってんのなオレ。
やるしかないけどね。