2006年11月13日 | GYPSY SWING GUITAR

2006年11月13日

2006年11月13日

11/11(土)スモーキンブギとその前のJAZZフェス

昼過ぎに新宿三丁目界隈でやっているJAZZフェスに
友達が出るというので起きぬけで急いで駆けつけました。
編成はソプラノサックス、ギター、ドラム、コントラバス、
ピアノ、トランペットでした。友達が慕うリーダーで
ソプラノサックス兼クラリネットの方の演奏は本当に素晴らしかった。
ドラムの方のチャーミングな歌も聴き応えがあり、
大満足で飲み始めた次第です。打ち上げにも参加させてもらって、
いろいろお話が出来て楽しかった。特にとぼけた調子で、
音楽は媚びたらいけないから
自分がいい音楽を自分で追求することだけを考えるべきだ
というようなことを冗談だらけの会話の中でポロリと聞けたりが面白かった。
65歳を超えてなお素敵な演奏活動をしている方と同席できて嬉しかった。
んな調子で気分よく図に乗ってワインなどをご馳走になっていると、、、
携帯にはメンバーからの到着の連絡がたくさん・・・

急いでライブリハに向かいました。
行ってみたらバンド名、、、ジプシータカシ・・・w
今回は victoria and the o hole with friends でって、
いかにもめんどくさいバンド名で主催者さんにお願いしてたのに。。。
すげー笑えたのでむしろ結果としてはOKなのですが。
無事、リハ終了。
出番まで楽器を持ってbarブランにセッションをしに行きました。
演奏しているうちにどんどんテンションが上がり、
cozさんが2本、僕が1本、弦を切りました。
バーではすでにお腹いっぱい、
お疲れ様でしたと言いそうなくらいな白熱した演奏をして、
出番の時間が近づき急いでライブ会場へ。

本番。

メンバー:ギターがcozさん、ヒロヤスイング、土井君、俺。
     コントラバスjovi君、アコーディオン原田君

DARK EYES
DJANGOLOGY
AFTER YOU’VE GONE(ルンバ調?)
LIMEHOUSE BLUES
ALL OF ME
MINOR SWING

楽しかった~。
皆すごいっ!
特に今回、スローなルンバ調?でのAFTER YOU'VE GONEは、
新しいやり方を開眼させられたような気がします。

主催者さん、対バンさん、来てくれた方、
楽しい夜をありがとうございました!
来てくださった方はわかると思いますが、
僕は終始いいかんじでしたので、
すっかり演奏写真を撮り忘れてました。ちなみに録音も取りそびれました。
さっきメンバーに録音したファイルを送ってもらって聴きました。
メンバーの好プレーの数々とその時の楽しさを充分に思い出しました。w

全ての演奏が終わり、
ライブ会場を出るときに写真を撮り忘れたのを思い出し、

名残惜しむように一枚だけ写真を撮りました。
友達の笑顔が写りこんでて愉快です。

1111.jpg

最後に、一緒に演奏したメンバー、楽しい夜をありがとう!
また是非一緒に!