2006年11月06日 | GYPSY SWING GUITAR

2006年11月06日

2006年11月06日

11/4~11/5

■11月4日 池袋ブルードラッグ
いつもお世話になっている友人の若林君、土井君の二人のDUO、
寺島町リズムキングス(エース?)のライブを観に。しかも偶然にも吉祥寺で知り合ったマカロニカフェとライブ。類は友を呼ぶですね!

genkuro.JPG

最初にマカロニカフェ。

ウッ ドベース、フィドルと4人の編成で聴くのははじめて。ゲン君のリードギターは益々かっこよくなってた。クロ君はサイドギターに徹していて渋い!ほんとは上 手にリード弾けるのにあえて弾かないからずるいっw。ナビー君とは初めて会ったけど、やさしげな男前!ジュニア君は浮世離れ?してるw。演奏、よかったで す!

wakabayashi.JPG

次 に寺島町リズムキングス(エース?)のお二人。若林君のギターはいつも魅力的で気持ちがいい。今回は特に I can't give you anything but love がメチャクチャかっこよかった!若林君のリードの取り方がほんとうに素晴らしく、さすがっ!と嬉しい気持ちになった。あと、土井君の歌!土井君 があんなに美声で歌うとは思っていなかったので、またまた驚き!土井君とは11日にスモーキンブギで一緒にライブができるので、そちらが今から楽しみで す。

ライブ終了後はセッション。図々しくもギター弾かせてもらいました。ステージ袖で弾くのに徹しようとおもってたのに、最後にはちゃっかりステージにあげてもらって、DARK EYESやDjangologyなどをやりました。終わり方などビシッといかなかったけど、酔いも手伝って、・・・だいぶだいぶ手伝って、とてもとても楽しい演奏ができました。みさなんありがとうございました。

ここで終わらず・・・・

ブルードラッグを出た後、
マ カロニカフェのメンバーと池袋の芸術劇場?広場で朝までセッションをしました。メチャクチャ寒かったけど、いろんな方が話しかけてくれたり、お酒を奢って くれたりで、すごく楽しかった。クロ君のトーク上手は才能っすね!ゲン君のフレーズの引き出しの多さにもまた感動した。ナビー君はエロいブルースをまさに エロ~く弾いていて面白かった。ジュニア君はつかみどころがないのが素敵だw。朝方までがんばり、最後に集まったお金でタダメシをみんなで食べて帰りまし た。ご馳走様でした!帰宅朝7時過ぎ。マカロニカフェのみんな、ほんとうに楽しい夜をありがとう!!今思い返しても充実した一日でした。

nightsession.JPG

■11月5日 恵比寿NOS Namikongband
結婚式の二次会で演奏しました。キレイな装いの美男美女がウロウロしていてなんだか落ち着かないw。演奏はともかく、メンバーのトークがいい感じでしたw。終了後、恵比寿の鳥よしに行って結婚話で談笑。

zenntai.JPG namikotoore.JPG IMG_5047.JPG
zentaitate.JPG tadanamiko.JPG IMG_5061.JPG mokkunalone.JPG

バイト先にわざわざ若林君が来てくれた。池袋で練習があると行って早くに店を出たのに、また新宿で深夜に一緒に飲んでる僕らは・・・w。いつになくスイングについて、音についてを熱く話せたのが嬉しかった。3時で僕ギブアップにて週末終了。

濃い方々との楽しすぎる週末でした。