2006年10月31日 | GYPSY SWING GUITAR

2006年10月31日

2006年10月31日

YELLOW DJANGO REVIVAL

昨晩、銀座のROCKY TOPというカントリー・ブルーグラスなライブハウスにYELLOW DJANGO REVIVALが出るというので観に行きました。銀座なんてあまり縁もないので、7丁目あたりのクラブ街をグルグルと迷ったすえ、やっとのことで雑居ビルの上の方の看板を見つけてエレベーターで上がると、いい音が聞こえてきました。編成がフィドル、G×3、コントラバスで、リードはフィドルとGの長谷川さんという方がとっていました。最近のチャボロ好きな方々のダイナミックな演奏とは違い、アダルトな印象を受けるやさしげなスイングでした。
こういう音がHOTCLUBっぽいってことなのかなと思いました。

誰かの演奏を観に行くと自分が練習できなくなる。笑