どうも皆さんこんばんわ。
明けました。
2011年はザキヤマ家で迎えました。
無事に2011年も明けたわけです。
さて、2011年という言葉を聞いて、真っ先に思い浮かべるものといえば?
まあ人それぞれ価値観や考え方が違うといっても
さすがにこれは皆さん思い浮かぶと思います。
まあ一応シンキングタイムを設けます。
。
はい。
そうです。『真冬のストーブ前争奪戦vsるちゃそ~in2011~』ですね。
皆さんこれが浮かんだ人たちがほとんどだと思います。
今年もやってきました。
争奪戦。
ストーブつけるとるちゃそは真っ先にストーブの前を独占するんですよ。
強いものが弱いものを支配する、弱肉強食。そんなスローガンを日々のモットーとする小林家では毎年ストーブの前をめぐって争いが起きるわけです。
毎年このような争奪戦が行われてるわけですから、怪我人や死人が出てもおかしくありませんよね。
ストーブ争奪戦に敗れた敗者どもはストーブ返上戦用待合室(こたつ)で待機となります。ザコめ
今年の参加者をご覧ください。
まず1人目。
るちゃそ。[王者の座を常にキープ。持ち前のスピードと嗅覚で瞬時にストーブの起動に反応する。優勝候補]
2人目。
ぺ。[毎年飛び入り参加のぺ。いいところまで勝ち進むが、詰めが甘いのか、どうしても勝ちきれない。今年も狙いはもちろん優勝。]
3人目。
める。[某家のバカ犬。最近飼われたらしい。持ち前の図々しさで参加するが、ただ図々しいだけでこれといった結果を残すことができない。ちなみに飼い主も図々しい。]
4人目。
鈴木ロベルト寿璃王。[某携帯ゲームサイトのキャラクター。ネーミングセンスの高さが買われ、今年初出場。期待の新人。]
5人目。
さっちゃん。[天然なお母さん。]
6人目。
りえこ。[かわいいお母さん]
7人目。
ひでき。[りえこの夫。優勝候補。]
8人目。
まのちゃん[優勝。]
とまあこんな感じです。
年々出場者も増えてきて、質もだんだんと上がってきてます。
るちゃそはこんな技を使います。
僕がいち早くストーブの前を取るとします。するとすぐに僕の横に寄ってきて膝の所に自分の顔を置いて寝始めるのです。
すごく巧妙な技だと思いませんか?
サッカーでわかりやすく例えると、
ヘディングの競り合いの時に相手の肩らへんを使って自分の腕を添えたりして高くジャンプしようとするじゃないですか?あれと一緒です。
しかしこの技を使うのは結構ですが、りえこはNGです。さっちゃんはOK!
話変わりますがもう冬休みも終わります。
早いですねまったく。
昨日はゆうやとぎたんと一緒に都会に繰り出しました。
しかし都会に住んでる僕にとってはいつもと変わらない風景なので、別にすげーとかは思いませんでした。
キョロキョロしたりもしませんでした。
迷ったりもしませんでした。
女性にエレベーターのドア閉められて挟まれたりもしませんでした。
その女性たちと帰りの電車で遭遇したりもしませんでした。
いい買い物ができたので良かったナリ。最後の一つだったのでホントに良かったです。
ぎたんとゆうやのトークマジ気持ち悪かった。あの子らの将来が心配ナリ(´Д`)
楽しかったのでまた行きたいです。販売終了はやめてほしい!
明日から学校です。
さよなら私の冬休み…
ということで
ばいばい(^ー^)/
明けました。
2011年はザキヤマ家で迎えました。
無事に2011年も明けたわけです。
さて、2011年という言葉を聞いて、真っ先に思い浮かべるものといえば?
まあ人それぞれ価値観や考え方が違うといっても
さすがにこれは皆さん思い浮かぶと思います。
まあ一応シンキングタイムを設けます。
。
はい。
そうです。『真冬のストーブ前争奪戦vsるちゃそ~in2011~』ですね。
皆さんこれが浮かんだ人たちがほとんどだと思います。
今年もやってきました。
争奪戦。
ストーブつけるとるちゃそは真っ先にストーブの前を独占するんですよ。
強いものが弱いものを支配する、弱肉強食。そんなスローガンを日々のモットーとする小林家では毎年ストーブの前をめぐって争いが起きるわけです。
毎年このような争奪戦が行われてるわけですから、怪我人や死人が出てもおかしくありませんよね。
ストーブ争奪戦に敗れた敗者どもはストーブ返上戦用待合室(こたつ)で待機となります。ザコめ
今年の参加者をご覧ください。
まず1人目。
るちゃそ。[王者の座を常にキープ。持ち前のスピードと嗅覚で瞬時にストーブの起動に反応する。優勝候補]
2人目。
ぺ。[毎年飛び入り参加のぺ。いいところまで勝ち進むが、詰めが甘いのか、どうしても勝ちきれない。今年も狙いはもちろん優勝。]
3人目。
める。[某家のバカ犬。最近飼われたらしい。持ち前の図々しさで参加するが、ただ図々しいだけでこれといった結果を残すことができない。ちなみに飼い主も図々しい。]
4人目。
鈴木ロベルト寿璃王。[某携帯ゲームサイトのキャラクター。ネーミングセンスの高さが買われ、今年初出場。期待の新人。]
5人目。
さっちゃん。[天然なお母さん。]
6人目。
りえこ。[かわいいお母さん]
7人目。
ひでき。[りえこの夫。優勝候補。]
8人目。
まのちゃん[優勝。]
とまあこんな感じです。
年々出場者も増えてきて、質もだんだんと上がってきてます。
るちゃそはこんな技を使います。
僕がいち早くストーブの前を取るとします。するとすぐに僕の横に寄ってきて膝の所に自分の顔を置いて寝始めるのです。
すごく巧妙な技だと思いませんか?
サッカーでわかりやすく例えると、
ヘディングの競り合いの時に相手の肩らへんを使って自分の腕を添えたりして高くジャンプしようとするじゃないですか?あれと一緒です。
しかしこの技を使うのは結構ですが、りえこはNGです。さっちゃんはOK!
話変わりますがもう冬休みも終わります。
早いですねまったく。
昨日はゆうやとぎたんと一緒に都会に繰り出しました。
しかし都会に住んでる僕にとってはいつもと変わらない風景なので、別にすげーとかは思いませんでした。
キョロキョロしたりもしませんでした。
迷ったりもしませんでした。
女性にエレベーターのドア閉められて挟まれたりもしませんでした。
その女性たちと帰りの電車で遭遇したりもしませんでした。
いい買い物ができたので良かったナリ。最後の一つだったのでホントに良かったです。
ぎたんとゆうやのトークマジ気持ち悪かった。あの子らの将来が心配ナリ(´Д`)
楽しかったのでまた行きたいです。販売終了はやめてほしい!
明日から学校です。
さよなら私の冬休み…
ということで
ばいばい(^ー^)/