乙女のトキメキまだ用心して
梅雨明け宣言がなされない
近畿地方。

空を見上げると、
「どう見ても真夏でしょ」
と、言いたくなります。

我が家の南側に
接しているお隣さんの庭木が
我が世の春(いや、夏か爆笑)と
茂りに茂って、
トイレのジャロジー窓に
くっついてしまいました。

ついこの間までは、
換気扇があるから
我慢できぬ事もないかと、
ピッタリ閉じたままにしていました。

一度開けるや否や、
枝葉が窓の隙間から
侵入して来て、
それを押しのけるには、
ビス止めした網戸を
外してからでないと
(高い位置なのでそれが一苦労)
どうにもならず、
一度で音を上げてしまったからです。

普段は空き家で
お庭の手入れにだけ
息子さんが来られるお庭。

先日、
意を決して、見かけた折に
お願いしました。

庭の端っこは
全く気にしてられなかったようで、
お願いすると、
直ぐに
枝を整理して下さいました。

久しぶりに開けて
北風を感じたジャロジー窓。

もっと早くお願いすれば良かった!

さて、今日のご紹介は…

Puamelia K さん。
樹脂粘土のお人形。
妖精やエンジェルや天女など、
童話の世界が拡がります。

ピアスなどが入った
ボトルの蓋にも
樹脂粘土の動物たち。

プリザーブドフラワーと
お人形の組合せ。

フレームの中にも
可愛い鳥。

フクロウの耳かき。

ロマンティックな
アクセサリーも!

華奢でエレガントな
アクセサリー、色々。





どれも
ストーンとチェインの
フェミニンな組合せ。

夢の膨らむ世界です。

続きはまた後日に。

ベル次回の

be京都アンテナショップ
(手づくり市)
9月
 14(土)15)16日(月祝)
(8月はお休み)
be京都の情報はこちら


次回の出店
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
7月31日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら