乙女のトキメキ今日は
久しぶりに
30度には達しない気温。

とは言え湿度は高く、
手放しで快適とは言い難い朝、
テレビで
河口湖畔に一面に広がる
🪻ラベンダー畑を観ました。

風に揺れる🪻花の群れ。
心の中まで
涼やかな風を感じました。

ふと、
現役時代、私の職場に、
滋賀県在住の
学生時代の友人が
毎年、7月に、
自分で育てた
🪻ラベンダーの束を
京都まで届けてくれた事を
懐かしく
思い出しました。

京都では
とても難しい🪻ラベンダー栽培。
さすが、滋賀県は
京都ほどの蒸し暑さからは
免れるのか、
立派に育てた一束を
「はい、お土産」と言って、
渡してくれました。

瑞々しい紫と緑の🪻花枝は、
ドライにして色褪せても
爽やかな香りを放ち続けて、
いつも
私の心を落ち着かせてくれました。

さて、今日は…

ふんわりリボン黒の扇子に、
白とグレイの
仲良しネコさんを手描き。
シルバーの紐を添えました。

ふんわりリボン手描き扇子
¥1500

ベルいよいよ今週末!

be京都アンテナショップ
(手づくり市)
7月
 13(土)14)15日(月祝)

be京都の情報はこちら


次回の
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
7月31日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら