乙女のトキメキ朝の買い物からの帰り道、
向こうから
手を振りながら
坂道を下って歩いて来る女性あり。

帽子に眼鏡にマスク、
淡い色の薄物の
長袖、長丈のブラウスジャケット。
この暑さの中の
完全武装でした。

向こうは私と認識しているのに、
こちらは
曖昧なお辞儀をするばかり。

一体どなた?

ウスバカゲロウの
妖精のようなその人は、
朝の野菜購買メンバーのひとりだと
本当に近くで向き合う迄
分りませんでした。

やっと分かって、
お互いに笑い合って立ち話。


聞けば、
初めて着る
その薄物の長袖が
どこまで紫外線避けをしてれるか、
実験がてらのお出かけとの事。

「ところで、パラソルは持たないの?」
と、尋ねると、
「リュックで
両手は自由にしたいから帽子」
との事でした。

なるほど!
リュックかぁ、
何か背中暑そう。
私には真似できない、
やっぱり10歳以上若い人は
元気が違うと思いました。爆笑

さて、今日は…

ふんわりリボンライトグレイに
大輪の紫の花三輪を手描き。
これは右足です。

ふんわりリボン左足は一輪だけ。

ふんわりリボンシンプルに、
紫一色の濃淡と、
少しのシルバー。

ふんわりリボン手描きソックス
¥1200

ベル次回の出店

be京都アンテナショップ
(手づくり市)
7月
 13(土)14)15日(月祝)

be京都の情報はこちら


次回の
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
7月31日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら