乙女のトキメキ山科農家さんの
今朝の野菜販売には、
雨の前回と打って変わって、
帽子とパラソルが
トラックに群がりました。

何と、
ピンピンの
新札の千円札で
お支払いをした人あり!

農家さんも
びっくりしていました。びっくり

わざわざ
手間暇かけて手に入れた新札は、
グレードを誇る商店のお釣り用か、
せいぜいお祝いなどに
大切に使うものかと思っていましたが、
「なんか、肖像画が大きくて
あまり気に入らない!」
との事で、
早々に手放したかった由。

「いずれみんなそれになるがな。」
と、笑う人の言葉をよそに
さらりとお支払い。
豪快!爆笑

さて、今日は…

ふんわりリボンベージュ地に、オレンジ系で
ブーケと紐をを手描きしました。
これは右手です。

ふんわりリボン左手は控えめに。

ふんわりリボンオレンジ系には
焦げ茶が引き締まります。

ふんわりリボン手描き指先なし手袋
¥2000

ベル次回の出店

be京都アンテナショップ
(手づくり市)
7月
 13(土)14)15日(月祝)

be京都の情報はこちら


次回の
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
7月31日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら