乙女のトキメキ私のこだわりのクセですが、

テレビで発言する人の

言葉の端々に注目していると、

皆さん、最近頓に

断言を避けている!

と、感じます。


「〇〇だと思います」  

と、言わずに

「〇〇と思います」

と、ぼかしたり、

「〇〇して欲しいと思います」

と、言う代わりに、

「〇〇して欲しいかなと思います」

と、和らげたり。


そんな人が多くなりました。


もしかしたら、

断言する事で起きる

所謂炎上を避けたいのかしら?

と、勝手に解釈しているのですが、

どうでしょうか?


私など

そんな流れに乗れずに、

何でも、断言してしまってるなと、

(尤もテレビなぞには出ないけど)

近頃気になり始めました。

(ひまびとの老女は何でも気になる爆笑


さて、昨日の下描きは…


ふんわりリボンブーケは淡色に、
和の紐はマゼンタに彩色。
バランスを取るために
ゴールドを添えました。
これは右手です。


ふんわりリボン左手も同じように。


ふんわりリボン沈みがちな下描きが…


ふんわりリボン華やかになりました。
ちょっと紐が目立ちますが…


ふんわりリボンUV対策手描き手袋
¥1900


ベル次回の出店

be京都アンテナショップ
(手づくり市)
7月
 13(土)14)15日(月祝)

be京都の情報はこちら


次回の
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
7月31日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら