乙女のトキメキ日毎に部屋の湿度が上がり、
とりわけキッチンの、
目には見えない
菌や黴が
気がかりになって来ました。

一日の最後の
シンクの掃除も
念入りに。

シンクの立ち上がりの壁を
洗剤で洗った時に、
効率良く洗い流すのに、
色々試した結果、
やっと満足する物をみつけました。

それは
病気の時に
ベッドで水を飲める道具、
「吸い飲み」。

掌で水をすくっても完璧ではないし、
一番小さなやかんを
永く使っていましたが、
もっと手軽な物はないか…
と、探しながら、
ふと、思いついて、
これだ!とみつけました。
(何でも在庫ありの我が家には
吸い飲みも二つありました爆笑

軽くて小さいので、
首の部分にワイヤを巻いて、
洗剤の棚に吊るしても
邪魔にならないし、
綺麗にシンクの壁に
水を流せます。
 
小さい事ですが、
使い勝手の良い物をみつけると、
ちょっとやる気が
出てくるものなんです。

さて、今日は…

ふんわりリボンチャコールのUV対応手袋に、
薔薇とリボンを下描き。
これは右手です。

ふんわりリボン左手は蕾とリボン。

ふんわりリボン薔薇とリボンの取り合わせ。
私の好きなモチーフです。

続きはまた後日に。

次回の出店
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
6月26日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら


ベル次回の

be京都アンテナショップ
(手づくり市)
7月
 13(土)14)15日(月祝)

be京都の情報はこちら