乙女のトキメキ今日はべたりとした曇り空。

昨日は、
残ったカーテン洗濯の
半分くらいは
何とか梅雨入り前に押し込もうと、
心して眠りに就いたのですが、
諦めて、
小物の洗濯だけにしました。

部屋の温湿度計を見れば、
梅雨入りも
間近だと実感します。

さて、今日は、
15日(土)から始まった
be京都
ポストカードコレクション
✕涼を感じる小物展
で楽しんだ作品をご紹介。

NICO KITAGAWA さん。
くっきりとクリアな輪郭で描かれた
愛嬌のあるイラスト。
描く対象は、
動物、コーヒー、植物 etc.
(ネコ多め)爆笑だそう。

岸 透子 さん。
透明水彩の
涼やかな作品です。
左の、
振り返って
ピンクの肉球を見せている
仔猫に思わず頬が緩みますが、
右の、
人(猫?)生を
知り尽くしたような
ちょっと悪ぶった
雄(多分)猫の表情には脱帽です。

アトリエ Hanaconeco さん。
紙版画技法 だそうです。
モノクロですが、
ネコも…

ワンコもウサギも
生き生きとしています。

まきみち さん。
赤の迫力が凄い!
ジャズ(?)シンガーの
音譜歌声が聞こえて来そう。

月田 エミ さん。

おめめに心惹かれる
軽妙な筆遣いの
墨画の「墨ねこ」さん。

亀井 みずき さん。
丸いポストカード。
育児中だそうで
かわいいベビーがいます!

honicori(ほっこり+にこり)さん。
人や動物、食べ物の
ほんわかしたイラストです。
絵を見て、
ほっこり、にっこりして欲しいそう。
心温まりますネ。

ひんやり冷たく美味しそう。
心はほんわか。

最後は…

すみません。
大胆な描き方に心奪われて、
作家さんのチェック、
忘れてしまいました。あせる

ハシビロコウの迫力満点!

これらは本の一部です。

展示会は23日(日)まで。

同時開催の
涼を感じる小物展 については
また後日に。

次回の出店
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
6月26日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら


ベル次回の

be京都アンテナショップ
(手づくり市)
7月
 13(土)14)15日(月祝)

be京都の情報はこちら