乙女のトキメキ雨降りの昨日は
とても涼しくて、
昼も夜も快適でしたが、
晴れの今日は
打って変わって、
熱中症厳重注意の暑さ。

それでも
日本は島国で
まだましなのだと思うべきか、
ギリシャや
インドでは
猛烈な熱波で、
40度を軽く超え、
体感温度50度だとの
海外ニュースを耳にしました。

インドはともかく、
ギリシャの観光客が
熱波で亡くなるなどと、
ニュースに疎い私は、
初めて聞いた気がします。

真夏にもならない
まだ6月だというのに!びっくり

さて、今日のご紹介は…

立派な胡蝶蘭が
飾られていたbe京都
どなたかの展示会の置き土産。

床の間には
6月らしく紫陽花。

大人気の無農薬野菜は
上賀茂の農家さんの
しょうじき屋農園 さん。
この野菜だけ目指して
早くから表に並んで
ご来店のマダム達で
ひしめき合う時あり!爆笑

今月は農家さんが
いつものマダム達より、
とても早く来て下さり、
初めてゆっくり選べました。

最後は、
私達のブースです。

Ms.machiko
リースとお仏花と
ブックカバー。

帆立貝の小物入れ、
古布のブローチ。

さんの
ニット小物色々。

野草のコサージュ。

たつのおとしご さんの
スマホポーチ。

一点ごとに
デザイン、サイズの違う
布バッグ。

ランジェリーポーチ。

夏用ニット帽。

ダブルガーゼのハンカチ。
レース編みの縁飾りと
お揃いのチャームがポイント。

私、ローサヨーコ
手描きソックス。

手描き扇子、扇子ケース、
手描きアームカバー。

手描き小箒と塵取りセット。

気温変化はあったものの、
お天気に恵まれた3日間、
ご来店のお客様、
ご来店、お買い上げ、
ありがとうございました。

be京都 の館長さん、
スタッフの六根さん、
出店の皆さん、
おせわになりました。

ベル次回の

be京都アンテナショップ
(手づくり市)
7月
 13(土)14)15日(月祝)

be京都の情報はこちら


次回の出店
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
6月26日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら