乙女のトキメキ1週間前、
山科農家さんが
今年初のの夏野菜販売に
来てくれました。

次はいつ?
と尋ねたら、
「まだ1週間では荷が出来ない」
との返事だったので、
必ず電話してねと
頼んでいたのですが…

今朝7時半頃に電話があり、
「行こうと思ったけれど
雨大雨だから明日に!」
と、農家さん。

え?びっくり
最初から
今日は無理だからと
聞いたから、
皆さんその予定ないですよ~
と、言ったら、
「トマトが思ったより色づいたから
昨日とにかく荷を作った。
今朝になったら
雨大雨だから明日に延期ニコニコ
と、勝手に
農家さんの頭の中では
順当に完結していたようで。爆笑

もしかしたら、
(火)の朝また販売だと
予定していそうな人に
昨夜、念押しの電話したら、
案の定、
「知らせて貰って良かった」
と言って貰ったばかりでした。

結果としては、
臨時で明日の販売だと、
一回だけの連絡で済んで
良かったのですが…

何しろ高齢の農家さん、
必ず連絡してねと
念を押すのも
ちょっとお気の毒。えー

ご近所さんへの連絡も、
メールOKの方は楽なのですが、
電話しかダメという方には、
いつも時間など
気を遣ってしまいます。

そんなこんなで
夏野菜の販売が
(火)と(金)に定着するまで
もう少し日にちがかかりそう。爆笑

さて、今日のご紹介は…

佐藤 さん。
カリンバをアレンジした
トイ楽器。
新作は、
左右別になっています!

お馴染みのタイプ。
左はウサギさん。
右は、新幹線かな?

動物や虫や星など
丁寧に木の台を作ってあり、
その可愛いさに感心します。
音譜音色は
とても澄み切った
美しい音。

そして、次は…

オーストラリアの
アボリジニーの人達の
素朴なアート。
カンガルーや蛇など、
素早い筆使いで
洗練されたアートに
仕上がっています。

こちらは
ストーンアート。

フォルムと言い、
色彩と言い、
完成度の高い出来栄えです。

大胆な筆使いの
ブーメランも!

白木の物には、
自分で仕上げるように
顔料付き。

何だか
凄いスピードが
出そうに見えますが、
実は装飾用なので、
獲物には投げられません。爆笑

もしかしたら、
カンガルーの毛皮(?)の
キーホルダー。

最後は…

京都ハイカラ堂 さんの
フレーバーティー。

フルーツなど
豊かなフレーバーのルイボスティーや
緑茶など、
素敵なパッケージで、
🎁プレゼントにも
オススメです。

続きはまた後日に。

ベル次回の

be京都アンテナショップ
(手づくり市)
7月
 13(土)14)15日(月祝)

be京都の情報はこちら


次回の出店
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
6月26日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら