乙女のトキメキ今日は 
月に一度の美容室の日。

北大路のバスターミナルには、
いつにも増して、
長蛇の列が出来ていました。

新学期早々とあって、
まだ大学生が
真面目に受講する時期。

(それとも
今の学生さん達は
出欠をとられるので
最後まで真面目?)

これは
拙いタイミングになったと、
座席を諦めつつ
そろそろと乗り込んだら、
私を目敏く見つけた
女子学生サンが直ぐ立ち上がり、
笑顔で座席を譲ってくれました。
思わず、
「ありがとうございます!」
と、深々お辞儀をしてしまいました。

なかなか若い人に
座席を譲って貰えない昨今、
乗って早々座れるとは
何と良い日!ラブ

大抵は、
大学前で大勢の学生が
ぞろりぞろりと降りてやっと、
あと僅かな距離分だけ、
座席にありつけるのですが。

今日の学生さんは、
ことさら可愛いく見えました。爆笑

さて、今日は…

ふんわりリボン黒のアームカバーに、
紫ピンクとブルーグリーンで、
更紗風の花を手描き。
輪郭は、少し隙間を開けて、
シルバーで。

これは右手です。
ふんわりリボン左手は控えめに。

ふんわりリボン手描きアームカバー
¥2300

次回の出店
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
5月29日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら


ベル次回の

be京都アンテナショップ
(手づくり市)
6月
 8(土)910日(月)

be京都の情報はこちら