乙女のトキメキ僅かに陽がさす程度の
☁曇り空の今日は
朝と昼の気温差のあまりない
ひんやりした
一日となりそうです。

鶯も
名も知らぬ野鳥も
どちらも盛んに音譜囀ります。

よく聴いてみると、
ちょっとした訛りが気になる
この辺りの鶯クンは、
「ホー」と
長めにタメると
ほぼ確実に
「ホケキョ」と訛ってしまい、
次にさらりと続ける時は
「ホーホケキョ」と
ちゃんと鳴ける事が多い!爆笑

緊張すると
訛ってしまうのかな?えー

先日テレビを観ていたら、
何処かの地方から、
また違った訛りの
(文字にし辛いほどの)
鳴き声も聞こえてきて、
本当に
正調「音譜ホーホケキョ」は
難しいようです。

などと、
また一銭にもならぬ
つまらぬ事に
時間を費す老女であります。爆笑

さて、昨日の下描きは…

ふんわりリボンクレマチスの花は
紫濃淡に、
葉の色は抑えて、
リボンは明るい水色。
シルバーの紐を添えました。
これは右手です。

ふんわりリボン左手も同じように。

ふんわりリボンかなり細かい下描きだったので、
仕上げは更に時間がかかり…

ふんわりリボン仕上がりました。
手描きアームカバー
¥2200

ベルいよいよ今週末から!

be京都アンテナショップ
(手づくり市)
5月
 11(土)1213日(月)

be京都の情報はこちら


次回の
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
5月29日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら