乙女のトキメキこのところ
また悪いクセが出てきて、
やたらと
私物のリフォームに
情熱を傾けています。

つい先日は、
ニット地プルオーバーの
毛玉が増えて来たのを見つけて、
もうお役御免にしかけたのを…
持ち前のケチ心が
ふいと頭をもたげて、爆笑
何とかならぬかと
思案し始めました。

裏を見ると、
表とは別の柄で
綺麗なままだったため、
ビッグサイズ気味なので
輪郭に沿って縫い、
くるりと裏返しました。

要するに、
袋縫いになって、
裾だけ折り返して始末したら…
新品のように
生まれ変わりました。
(ボトルネックの襟ぐりは
元のロックミシンがけのまま
内に折り返し)

前身頃の中程に
サテンリボンを付けて
緩く絞ったら、
何となくだぶついていた
元のシルエットより
スッキリと変身!

これで一つ
初夏のアイテムが
無料で増えた気分です。

さて、今日は…

ふんわりリボン黒のソックスに、
カラーの花を手描きしました。
これは右足です。

ふんわりリボン左足は控えめに。

ふんわりリボン白、黄、緑の組合せには
ゴールドが良く合います。

色合いは目立たないけれど、
カラーの花の絵柄は
いつの間にかなくなります。

ふんわりリボン手描きソックス
¥1200
(お買い上げ済みです)

ベル次の出店
be京都アンテナショップ
(手づくり市)
5月
 11(土)1213日(月)

be京都の情報はこちら


次回の
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
5月29日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら