ふんわりリボン耐用年数超えらしく
最近頓に
機能が落ちて来た録画機を
なだめすかしながら、
まだ使っています。

数日前に
BSの予約録画をしようと、
番組表を出して
地上波からBSに切り替えたら、
当日の分は出るのに、
翌日以降は
ブランクのまま。

では
当日の朝にセットしようと、
今朝やってみたら、
2日程の間に
今日の分も出なくなってる!ガーン
重症の認知症?

馬鹿の一つ覚えで
リセットボタンを押してみても、
番組表は枠だけ、
中身はブランクのまま。

そこで考えました。

デジタル音痴の私の頭に
ふと浮かんだ
裏技とも言えぬ
ちょっとした技、
それは…

ビデオ入力にした時に、
先にBSに替えること。

それから
番組表を出すと、
やっと真面目に、
枠内も番組表が表示されました。

こうなると、
最後まで
この老体の録画機を
騙し騙し使ってみようと
いう気になって来ました。

老女の私は
老体の録画機に
妙に感情移入してしまっています。

根比べ根比べ!

さて、今日は…

ふんわりリボン黒の手甲に、
カラーの花を下描きしました。
これは右手です。

ふんわりリボン左手は控えめに。


ふんわりリボン下描きが出来ました。

続きはまた後日に。

次回の出店
ベルオオバンズ マルシェ
(手づくり市)
3月27日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら

ベル次回の
be京都アンテナショップ
(手づくり市)
4月
 13(土)1415日(月)

be京都の情報はこちら