リボン昨日の雪の結晶雪が凍っています。

今日の午後には
昨日より気温が上がるようですが、
朝はまだ氷点下。

大事を取って、
ゴミ出しをサボる事にしました。

お正月と同じと思えば、
一週間のゴミなど
冬場は大した事はない!
と、凍った道で転ぶよりましと、
サボりを選んだ私。

ゴミ出しをサボった記憶など、
何十年遡っても
一度も記憶にないのですが...

昨日、
雪道で 転倒して
救急車で運ばれた人多数と
ニュースで知りました。

ふと浮かんだ、
ゴミ袋を手にした自分の転ぶ光景。
(そもそも雪もないのに、
段差もないのに
転ぶのが特技の私爆笑

亡き母がいつも言っていました。
ふと心に浮かんだ懸念は、
結構当たっているから、
その行為はやめた方が良いと。

と言うわけで、
生ゴミは厳重に縛って、
目につかぬ所に置きました。

さて、今日は...

リボン三毛ちゃんが
花瓶のお花を抜いて遊んでいて、
「こらっ!」と小言を言われて、
「何?やる気?」
と、身構えたところ。

リボンもうお花に飽きたところ。
これは...

リボンフリースの手袋に、
描いた絵柄です。


リボン手描き手袋
¥1500

 昔、我が家の猫も、
子猫時代に
花瓶の花を抜き取るので、
しばらくお花を飾るのを
諦めていた事がありました。

ベル次回の出店は
be京都アンテナショップ
2月
 11日(土)1213日(月
作家さんが手持ちの材料を
格安で売り出す
材料市あります!

be京都の情報はこちら

ベルオオバンズ マルシェ
2月22日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら