リボン阪神淡路大震災の日から、
28年経ちました。

 被害のなかった我が家でも、
あの揺れの恐怖は、
尋常ではありませんでした。

まして、
甚大な被災をされた
阪神地域の人達の
恐怖は如何ばかりだったかと、
この日が来る度に、
胸が痛みます。

美しい神戸の街に
炎と煙が満ちていた
あの映像を思い出す度に、
今でも
涙が滲み出て来ます。

もしかしたら、
我が身に起きていても
何の不思議もなかったから。

さて、
3日間開催の
be京都アンテナショップ
今日のご紹介は...

縫わない革の作品の
apipi craft さん。

しっとりとした革と、
キラキラのコンビネーション!
オリジナリティ溢れる
チャームです。

温かみを感じる
革のコサージュ。

細やかな気配り、
マスク仮置きケース。

メジャーの格が上がりますネ。
マカロンメジャー。

ぐっと渋いトーンの
キィホルダー。
男性へのプレゼントにも
オススメですネ。

あ、
一つカメラ撮り漏らしたアイテムが!
多色展開の
丸いくるみヘアゴム。
(失礼しました。)

ショートヘアの私は、
ヘアゴムの
ゴムを二重にして
スカーフ留めに使います。

とても重宝しますヨ!

次は...

亀田 さん。
ピシリと折り目正しい
お人柄そのままの作品です。

そして、最後は...

本格的な革のバッグ
: colon さん。

服装を選ばない、
抑えたトーンの革のバッグ。

コンパクトな財布に
ペンケース。

何となく懐かしい
👛がま口小銭入れ。

続きはまた後日に。

ベル次回は
be京都アンテナショップ
2月
 11日(土)1213日(月
作家さんが手持ちの材料を
格安で売り出す
材料市あります!

be京都の情報はこちら

ベルオオバンズ マルシェ
1月25日(水)
(毎月最終水曜日

大手筋ギャラリー 075-601-0413 の
情報はこちら