雨生憎せっかくの連休も雨空。


京都観光の方お気の毒です。


雨雨で思い出しましたが、


こんなものにも手描きしています。




雨かさ撥水加工のポリエステルの傘カバーです。
長傘にも折り畳み傘にも長さ調整で対応。
電車電車の中で濡れた傘を収納できます。

リボンこのリボンの絵柄は長時間かけました。

白1色でストライプとドット柄を描きました。



星星と月柄のリボンとチェインの絵柄です。

ライラックピンク~水色のグラデーションと
シルバーで手描き。




星シルバーとゴールドで星を描きました。




クローバー蔦の絵柄を、バイオレットとブルーと
シルバーで手描きしました。

建物の中では透明なカバーを貰えますが、
地下鉄電車に乗る時が困ります。

折り畳み傘は小さなレジ袋のようなもので
いいのですが、長い傘でしかも満員電車だと
ワンピース服やくつ靴が濡れて本当に困ります。

これは底から水が漏れないようになっています。

相当な優れものだと思って
手描きしてみたのですが、
このアイテム、今のところ人気がありません。しょぼん

気の長い話ですが、
来年の梅雨までに
もっと工夫してみようと考え中です。