カメラ写真整理をしていたら、以前に描いた

手描きエコバッグの写真が出て来ました。


どれも今はないもので、

行き先の分かっているものと、

どなたに買って頂いたか忘れてしまったものとが

ありますが、みな、気に入った絵柄なので、

近いうちにまた、改良して描きたいと思います。




ウサギこれは生成り色に焦げ茶だけで描きました。




裏にも関連の柄を描きました。



ウサギこれも同じように、焦げ茶の染料1色で、
水の含ませ方だけで、濃淡にして描きました。




裏は素朴な小花を散らしただけ。

これも何年も前に高齢の方に買って頂きました。



小さなバッグに日常のお買いものの絵を描きました。

リボンこれは、やさしいお姑さんが、お嫁さんへの
プレゼントプレゼントに買って下さったと記憶しています。

これの裏にも描いたはずですが、
残念ながら、写真が残っていません。

この頃は、生成り色のエコバッグを見て
まず最初に焦げ茶の染料だと思い、
1個だけ買い求めました。

生成り色には何でも焦げ茶1色で描いていました。
それから、少しずつ色々買い足していきました。

布には染料と決めていましたが、
今は、アイテムによって、染料と絵の具を
使い分けしています。




これは、先程の生成り色シリーズよりは新しく

大きな黒のエコバッグに小人さんと花を
抑えた色で描いたものです。

かわいい絵柄ながら、大人でも持てるように
白、グレイ、茶だけでまとめました。

期待した通りご高齢の女性がお買上げ。

丁寧に描いてあるからと気に入って頂けました。
ちょうど1年前になります。

今も使って頂けているかしらと思います。

私にとっても、長時間かけた愛着のある作品、
また描いてみたいと思っています。

何に描くか今考え中です。