おはようございますニコニコ


今日はハロウィン🎃


ハロウィンって、バレンタインより経済効果があると聞いたことがあります!



私が子供の頃はハロウィンで盛り上がるって発想が無かったので、時代が変わったなぁ〜っとしみじみにやり


そして、忘れてはいけないのが、今日は衆議院選挙の日ですウインク

ちなみに今日は予定があったので、私は期日前投票に行ってきました照れ



選挙権を得たばかりの頃は、なんだか嬉しくて投票に行きましたが、その後は行ったり行かなかったり…

若かりし頃は、正直政治に興味が持てなくて、私が投票したところで世の中変わるかな?なんて思っていましたうーん


だ・け・ど!!!!

選挙は行きましょうおーっ!


なぜ行く事をお勧めするかと言いますと、

自分のためだから

です真顔


よりよい世の中になるために、私たちが出来ること、それが投票ですニコニコ


消費税高いな〜

老後は安心したいな〜

子育てに支援してほしいな〜


皆さんの中には、上記に挙げたように思ってる方もいらっしゃるのではないでしょうかキラキラ


こうしたい、こうなったらいいなという思いがあるのなら、その思いを実現させるための行動が必要ですニコ


付き合いたいから、告白する

旅行に行きたいから、飛行機のチケットを取る

英語を話せるようになりたいから、勉強する


世の中を変えたいから、政治家になる…

のは、なかなかの勇気と決断と志がいるので、せめて選挙に行きませんかウインク


何かを変えるのには、じっとしてるだけじゃ難しいですよねショック

無理のない範囲でいいので、行動してみましょうデレデレ