こんばんはニコニコ


ネガティヴから学べる事があるってよく言われますが、無理やり学びを探すのは苦しいですよねねー

そんな時は、
ネタにする

以下は私の実体験ですウインク

右手の薬指にシンプルな指輪をつけて電車を待っていた時、なんだか違和感を感じて違う指にはめ替えようとしたら、、、

コロンコロン台風

指輪は駅に設置されているゴミ箱の下(ゴミ箱の中じゃなくて外)に消えて行きましたガーン
その日は、残業で遅くなってる上に、電車が遅れていて、ホームはごった返してましたもやもや
はっきり言って、最悪な状況タラー

とりあえずゴミ箱の下を覗き込んだんですが、指輪は暗がりで見えません💍
どーしよーって思ってたら、電車を待っていたサラリーマンが何か落としたんですか?と聞いてくださり、一緒に覗き込んでくれましたニコニコ
さらに、おじさんが買ったばかりのスポーツ新聞を筒状に丸めて、ゴミ箱の下をごそごそ探してくれました🗑

だけど、見つからないえーん

とりあえず、駅員さんにゴミ箱を取り外せないか聞きに行くことにしました足
状況を確認させてくださいと言われたので、駅員さんと現場に戻ると、皆さんが変わらずゴミ箱の下を探してくださってました。

その中の1人が駅員さんに、

結婚指輪をゴミ箱の下に落としちゃったって聞いたから、絶対探してあげなきゃと思ってね…

えーっ!

結婚指輪じゃないですー滝汗
って言おうと思ったんですが、その場にいた学生くんたちが私を気の毒に思ったのか、携帯でゴミ箱の下を照らしてくれてたり、皆さんさらにやる気を出して探し始めて下さったので、もう言い出せずガーン

しゅ、主人に怒られちゃう…
っと謎の嘘をついてしまいました滝汗アセアセ


そのあと、なんだかんだで、指輪を見つけていただき、周りからは拍手されました笑い泣き


あの時の皆さん、ありがとうございましたおねがい
嘘をついてしまい、申し訳ありませんでしたねーアセアセ

残業の上に人身事故で、疲れがどっと出ましたが、天王寺駅の皆さんのおかげで助かりましたお願い

指輪が無事に見つかったのはもちろん嬉しかったですが、1番の収穫はこの話ししたらだいたいみんな笑ってくれる事ですデレデレ

いいネタになったなぁと内心ガッツポーズですチョキ