おはようございます照れ

ユニセフとBTSがコラボしたテーマ!
それは、

LOVE  MYSELFデレデレ


自分を愛する、つまり自愛ハート

世の中に自愛の大切さが広がってるんだなぁっと実感しましたニコニコ
嬉しい音符音符

生きていれば、辛いこともあります。
自愛してるからって、いい事ばかりになるわけじゃないんですよねねー

だからこそ、
何に目を向けるかが大切ピンクハート


辛いことがあった時、凹んだり傷ついたりするのはいいのですが、その気持ちが長く続くとドロっとした感情が生まれて、波動が落ちますぐすん

ムカついた!くらいの感情であれば、むしろ人として正常なんですが、夜中に呪いの藁人形に釘を打つ人は行き過ぎ…って感覚は皆さんお分かりですよねウインク

私はジブリの中でもののけ姫が好きなんですが、人間を恨んで、呪いが宿った猪が、たたり神として登場しますびっくり

わりと残酷なタッチが出てくる作品だと私は思っているのですが、主人公が育った村の長老が、占いで主人公に定めを告げるシーンなんかは、目に見えないものを大切にしていた頃の日本が描かれていて、個人的にだいぶ好きですデレデレラブラブ


話はそれましたが、辛い気持ちを持ち続けちゃうと、たたり神みたいになっちゃいますガーン
不思議なもので、辛いって波動は表面的にどんなにニコニコしていても、オシャレしてても、どよんとして人に伝わりますショボーン


辛い時こそ、その感情に引っ張られ過ぎない事ニコニコ
被害者意識を持たない事グッ


だけど、それでもネガティヴになる時ってありますよねもやもや 
私はよくあります笑い泣き

ちょっと冷たい言い方になりますが、、
ネガティヴはネガティヴを連れてくるって恐ろしい負のループを本当に理解できていないのかもしれませんアセアセ

ネガティヴにどっぷり浸かる事がいかに恐ろしいかってわかっていたら、気持ちを切り替えますもんねウインク

ポジティブな事に目を向ける
楽しい気持ちになることをする


それも無理な状態なら、何もしない真顔

自愛=コレです!ってものはないけど、共通してるのは、自分の心地いいを求めているという事キラキラ

自愛できなーいって思ってる方も、自愛したいって思うその気持ちがまさに自愛ラブラブ

意識できる時でいいので、
甘いものでも食べながら、自分をゆるゆるに甘やかす、LOVE  MYSELFな時間を過ごしてみませんかグッ