【無敵な生き方で穏やかな人生】
今回は、人生穏やかに、
淡々と自分の夢を叶えて生きるコツを共有します。 


それは・・・

・他人の悪口を言わないこと
・他人をわざわざ攻撃しないこと
・相手の意見を否定・批判しないこと 

 
これらのことを大事にしていけば、
無敵な人生になっていきます。



・自分は誰よりも強い!!
・どんな相手も倒してやるぜ!!
・向かうところ敵なしだ!!
 
ケンカ最強という意味の無敵ではありません。
  
  
自分にとって、
敵対するような関係性の人が皆無なので、

相手を倒すような争いにならず、 
敵がいないので、
無敵という意味です。 
 
 
 
もちろん世の中には、

・あなたの事を批判する人
・あなたの考え方が理解できない人
・あなたの言っている事と反対意見の人

これらの人も必ず存在します。
 

昔の僕は、
そういう人たちに対して、

「売り言葉に買い言葉」
「目には目を、歯には歯を」
と戦っていました。


「その考え方はどうなの?」と意見を否定されたら、
「はっ!?人の意見にケチつけんなよ!」
と相手の事を否定してきました。


自分と違う考えの人は必ず存在します。

違う考えを批判、否定をしてしまうと、
この世の人が全員敵になってしまいます。

他人との些細な違いをいちいち否定して、
永遠に戦い続ける事になるので、
人生は苦しくなります。



意見の違う人は必ず存在する。
この事実を受け入れ、
 
その人達を、

・こちらからは攻撃しない
・敵視しない
・批判しない 
  
そういう人も世の中には存在していると、尊重をするんですね。
  
 
違う主張が存在しているおかげで、

違いが分かる。
それぞれの良さが際立つ。
それぞれの似たタイプの人に話が伝わる。

このように、  
自分が相手のことを尊重していれば、
争いにはならないんですね。
 
 
  
あなたの生き方に対して、
悪口や批判をする人は必ず存在します。

相手がどう感じるのか、
どう行動をするのか、

それは僕たちにはコントロール出来ません。


ただ、
自分の行動はコントロールが出来ます。

攻撃をしてきた人と同じ土俵に立たず、
「そういう考え方もあるよね」と尊重をする。


それを意識していけば、
あなたの人生を批判する人は存在しても、
相手の人生は批判をしないので、

穏やかな人生に変化していきますよ。

 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ
 

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register