【人生で本当に味わいたいのは豊かという感情】
あなたは日頃から、感情を味わう事をしていますか?


僕たちが人生で本当に味わいたいのは豊かという感情です。

この事を忘れてしまい、成果を得る事が目的になると、
周りの人を自分の思い通りにコントロールしようとします。


当然、人間関係は悪化しますし、
思い通りに動いてくれなくてイライラします。

人生が大変になるんですね。


そんな事は望んでいないはずなので、
日頃から人生の豊かさを味わう事をやってみてください。




僕たちが人生で本当に味わいたいのは豊かという感情です。

行動はあくまで手段の1つであり、
理想の状態を形にする為の方法なんですね。

手段と目的がごっちゃ混ぜになり、
手に入れるのが目的になると、
味わう事が疎かになります。


味わうのが疎かになると、
手に入っても嬉しさがあまり感じられません。

せっかく手に入ったのに、
「新しいのがもっと欲しい」と、
今じゃ足りないと感じる人生を作ってしまいます。

人生に対して、
自ら大変な解釈をしてしまうんですね。




僕も焦っている時は、
味わう事よりも獲得する事が目的になってしまいます。


特に仕事の分野だと、
焦って結果を得る事に執着してしまいがちで、
そこからの行動は見事に失敗します。


この商品の素晴らしさを解説したり、
今、買わないと損すると煽ったり、

お客さんの都合は無視して、
自分の都合よくコントロールしようとします。

こんな行動になる時は、
味わう事を疎かにした時なんですね。


今の豊かさを味わっていないので焦る。
焦るので新しい結果を求める。
相手をコントロールしようとする。
失敗をして信頼と時間とお金を失う。


日頃から味わう事をしていたら、
こんな事は起こらないんですね。




僕たちが人生で本当に味わいたいのは豊かという感情です。

今の時代は変化のスピードが早く、
味わう事が疎かになってしまいがちです。


世の中の人はイライラして、
他人を急かします。

急かされて嬉しい人はいません。

味わう事をやっていないと、
うっかり自分もやってしまう。
そういう時代なんですね。


なので、
人生で本当に味わいたいのは豊かさの感情であるという事を思い出して、

今ある物をゆっくり丁寧に味わう事をしてみましょう。

そうすれば、
他人を急かしたりしません。


今までの人生が、
イライラしたり、急かしたりしていたので、

それを止めていく事で、
周りの人たちとの関係が良好になります。


人生を豊かにするコツは、実にシンプルな事だったんですね。
 

 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「劣等感を解消する魔法の音声ワーク」をプレゼントしています。

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register