【才能を知ることは自他共に豊かにする事である】
あなたは自分の才能を知りたいと思った事はありますか?

才能を知る事は、
あなたの人間関係を豊かにします


自分が何に向いているのか?
どのような働き方をすると最大限の利益を発揮できるのか?
これらの事が分かれば、

・向いている仕事なので苦しくならない
・自分にとって簡単な事で他人から感謝をされる経験ができる
・向いていない苦手な事を避けられる
・自分の弱点を知れ、弱さを受け入れられる
・他人の凄さに気づけ、認められる
・専門家に頼れるようになる

結果として、
あなたの人間関係をより豊かにする事に繋がるので、
自分の才能を知る事をオススメしますよ。




ウェルスダイナミックスという学問があります。
https://jwda.org
  
自分の才能の方向性を知る事が出来る学問です。
  
人間には大別すると4種類の才能の方向性があり、
更に分けると8種類の才能があります。
 

その中でも特別に強い才能が1つ。
上手にやれる才能が2つ。 
まったくもって向いていない、才能が無い事が5つと別れます。
 
 
自分に向いていない才能、分野に関しては、
 
・そもそも興味が沸かない
・やっていても面白くない
・精一杯努力しても結果がでない
・結果が出ても、その才能をもっている人の足元にすら及ばない  
・才能がある人だと1時間で終わる事が1日やっても終わらないので劣等感を感じる  
   
才能の無い事をやるのは、
敗北感、挫折感、集中力の欠如、退屈感など、
人生の中で負の感情をたくさん味わう事になるんですね。
 
 
自分の才能を知り、天才性を発揮できる事をするのが、
生きるという事において重要な事で、
自分の喜びを追求することに繋がるんですね。




僕は昔、荷物の梱包の仕事をしていた事があるのですが、
自分の才能の方向性とは真逆の事だったので、とても苦しかったです。


僕の才能の方向性はダイナモで、
特に強い才能はクリエイターです。

ルーチンワークが苦手で、意識の興味が色々な所に飛ぶので、
同じ作業を淡々と続けるというのは一番向いていない作業だったんですね。

なので、
1時間梱包をやるだけで精神が消耗してしまいます。


精神が消耗した状態だと、

・集中力が続かないのでミスを頻繁にする
・疲れているので作業が雑になる
・注意されるのでイライラが溜まる
・他人よりも遅いので劣等生扱いされる
・全然使えないのでクビになる
・仕事が上手くいかないので自信を喪失する
・出来ない自分の事が嫌いになる

その時期の僕の人生は散々でした。


自分の才能を知らない、活用できないというのは、
人生にこのような損害を与えてしまうんですね。

あなたの人生はここまでボロボロになって欲しくないです。

気力、時間、お金、キャリアなど、
あらゆる側面を今よりも発展させていく為にも自分の才能を知りましょう。 



 
あなたが自分の才能を知る事で、
少ない労力で高い生産性を発揮でき、
他人はその恩恵を受けられます。

なので、
自分の才能の方向性を早い段階で知って下さい。


自分の才能を知る事。
そして認めて、受け入れ、発揮していく事は、


あなたの人生だけでなく、
周りの人たちや、未来に出会う人たちの人生をより良い物にしてくれます。


なので、
自分の才能を知りましょう。
そして活用をしていって下さい。


 

 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「劣等感を解消する魔法の音声ワーク」をプレゼントしています。

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register