【背水の陣を止めていく事で上手くいく】
あなたは必死に頑張ったり、限界まで努力したりする事はありますか?

必死は必ず死ぬと書きます。

日常的に、必死に生きていると、
怪我や人間関係の破滅やお金を失うなどの散々な目に合います。



人生で新しいチャレンジをする事は大事ですが、
必死になるまで追い詰め過ぎないようにしましょう。



追い詰めない事が結果として、
あなたの健康、人間関係、経済状態を更に裕福にしますよ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
必死だと、さらに必死な状況を作り出す
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


僕たちよりも上の世代の人は、
「もっと必死にやれ!」
「我慢をして頑張るんだ!」と言います。

戦後世代の老人は、
それこそ生きる為に死に物狂いだった経験があるので、
それを頑固に信じています。

その下の世代は、
親からの教えを受けて育ったうえに、

今のようにITが無く不便で、
人も大量にいて競争と我慢を強いられた世代なので、
彼らの時代の最適解だったんですね。


今は完全に時代が違います。

上の世代の言う事を鵜呑みにして、
彼らの基準の必死をやると、
精神か健康か人間関係か金銭のどれかが死にます。

必死は必ず死ぬと書きます。
なので、自分の事を追い詰め過ぎるのは止めましょう。






僕たちの人生には、引き寄せの法則という物が24時間働き続けています。

引き寄せの法則とは、
簡単に説明すると、
『類は友を呼ぶ』です。

あなたが今、感じている感情に近い出来事に気がつきやすくなる。
結果を引き寄せやすくなるという物です。




例えば、

・必死で取り組む
・寝ずに頑張る
・背水の陣
・粉骨砕身の覚悟

これが上手くいかなかったら人生が終わるという想いで、
目標に取り組んでいるとします。


日頃から考えている事は、
「このままじゃヤバい」という恐怖の感情です。

「ヤバい!」と感じているので、
「もっとやらなきゃ!」と更に無茶をしてしまい、


それだと必ずどこかで、
上手くいかない結果を引き寄せます。



それは、自身の身体の怪我や病気、
人間関係の裏切りなどの破滅や、
投資詐欺に会い、お金を失うなどです。



「ヤバい」という恐怖を長年積み重ねたので、
実際にヤバくなるまで無茶なリスクを取ってしまい、
そのような結果を生んでしまったんですね。

必死にやるという事は、
そのような状況を作り出してしまうのでやっちゃいけないんですね。




僕は子供の頃の父の教えで覚えている事があります。

それは、
「睡眠時間を削って、必死にやれば東大合格でも何でも出来る」という物です。


素直に信じてしまった僕は、
サラリーマン時代に副業との掛け持ちをしたり、

サラリーマンをクビになってからは、
派遣や日雇い労働などを必死に頑張りました。


その人生での結果が、
会社をクビになる。
うつ病になる。
ニートになる。
投資詐欺で借金持ち。

必死にやって得た成果が、
人間関係の崩壊
キャリアの喪失
首や腰などの健康悪化
自信の喪失
借金です。


なので、
上の世代の人やTVやニュースで言っている必死にやるは信じてはいけません。

短期間であれば効果があるかもしれませんが、
人生は長期のマラソンです。

単発での一発屋としての成功はあるかもしれませんが、
長期では上手くいきません。





自分の事を追い詰め過ぎるのは止めましょう。



人生は長距離マラソンです。

必死から物事に取り組むのではなく、
毎日の幸せ、ありがたさを感じながら取り組んでみて下さい。

・今、活動できる健康な身体がある
・周りに信頼できる人たちがいる
・チャレンジ出来るお金の余裕がある



これらの余裕がある事のありがたさを感じながら、
それらをもっと拡大させる為に活動をしていくんですね。




そうすれば、
自分の身体を大事にして、
金銭的に負荷をかけ過ぎないでチャレンジ、
周りの人たちの事を大切にしながら活動をしていけます。

感謝を感じながら丁寧に活動をしていくので、
じわじわとあなたの人生は発展していくんですね。


必死を少しずつ手放していきましょう。
 

 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「劣等感を解消する魔法の音声ワーク」をプレゼントしています。

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register