【ゆっくりとお金持ちを目指す】
あなたは今よりもお金持ちになりたいですか?

お金だけでなく、
家族関係や人脈などの人間関係をより良くしたい。

より大きなスケールの仕事を成し遂げたい。


そのような欲望があるのであれば、
意識するといいのは、
ゆっくりと目指す事です。




ゆっくりと丁寧にする事で、
あらゆる分野はじわじわ発展します。

反対に、
焦って急ぐほどに崩壊をしてしまいます。


早くしよう、しようとするほどに、
心に余裕が無くなるのでイライラします。

些細な事にイライラしていると、
そのイライラを解消したくて、

他人に八つ当たりをしたり、
欠点を批判したりします。


当然、人間関係が悪くなるので、
他人からの協力は得られず、
足を引っ張られるので、
人生はまったく発展しないんですね。



投資の神様のウォーレン・バフェットさんの名言でこんな物があります。

「ゆっくり金持ちになりたい人はいないよ」


僕もあなたも、
ゆっくりお金持ちになるか?
さっさとお金持ちになるか?の2択であれば、

さっさとお金持ちになりたいでしょう。


人間は基本的にせっかちです。

せっかちで、さっさと成果を得たいというのは、
自分勝手な都合なんですね。


お金持ちになる事も、
仕事で上手くいく事も、
他人との関わりが絶対に必要です。

自分都合のせっかちを捨て、
どれだけゆっくりと丁寧に他人との関係性を積み重ねていけるかが鍵になるんですね。



社会全体が10年前よりも今の方がせっかちになっているので、
イライラする人が増えています。

これからも時代の変化はどんどん加速するので、
人々はよりせっかちに、さっさと成果を求めます。

だからこそあなたは、
ゆっくり、丁寧を意識してみて下さい。


そうすれば、
日常の感じ方が変わり、
他人に対して丁寧に接する事が出来るので、
じわじわ人生は良くなっていくんですね。




過去の僕は今よりも、
めちゃくちゃせっかちでした。

このままでは未来が大変になると不安をたくさん抱えていました。

その不安から逃れたいので、
さっさと成功したいと感じ、
いつもイライラしていました。


不安を抱え、イライラしているので、
仕事で他人に対して厳しく批判をしていたので、
人間関係が崩壊しました。

村八分にされ、
会社をクビになりました。


会社をクビになり、
金銭面での不安を感じました。

このままではヤバイから、
なんとか一発逆転を狙い、巻き返そうとして、
投資詐欺に引っ掛かりました。


焦って、すぐに成果を得ようとした結果がこれです。


あなたには、
ここまで極端な失敗体験は無いでしょうが、

日常の中で焦ってしまい、
ひどい言い方をしてしまった。
誤解されるような発言をした。

これらのような失敗は過去にあるでしょう。


これらの事は焦って、急いでいたから起こる事なので、

日頃から、ゆっくり丁寧を意識していると減らす事が出来るんですね。




あなたの人生の更なる発展の為にも、
ゆっくり丁寧を目指しましょう。


ゆっくり丁寧に切り替えていくと、
最初のうちは何とも言えない不安感を味わいます。

「ゆっくりな自分は大丈夫なのか?」
「周りはテキパキと早いスピードで動いている」

周りと比較をして不安な感情が出てきて苦しくなります。


でも大丈夫です。
その不安な感情は未知だから出てくるんですね。


今までは、
さっさと成功を目指すから、

短期的、短絡的な思考になり、
常に頭が忙しく、雑な対応をしていた。


これを逆にしていくんですね。

生き急がない。
ゆっくり丁寧を目指すように意識的に変えていく事で、

頭の中から忙しさが減り、
他人に対して丁寧な応対ができるようになります。


ゆっくり丁寧をするほどに、
今までがいかに短絡的だったかに気付けますよ。


社会全体がどんどん不安定で、
さっさとせっかちに成果を求めます。

時代はどんどんその流れが加速するからこそ、
周りに流されず、
ゆっくり丁寧を目指しましょう。


ゆっくり丁寧が人生を攻略する重要なキーワードなんですね。


これは誰でも、
意識すれば習得可能なスキルです。

ゆっくり丁寧に生きるようにして、
今のあなたの周りの人を大切にしていきましょう。


 

 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「劣等感を解消する魔法の音声ワーク」をプレゼントしています。

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register