【困りごとを解決できる知恵は社会に無限にある】
あなたは今の人生で困っている事はありますか?

人は悩んでいる時は視野が狭くなり、
このままいったら最悪な未来になると絶望を感じてしまいます。


あなたは今の悩みに関して、
お先真っ暗の絶望を感じているかもしれませんが、

世の中には、
困り事を解決する為の知識は山のようにあります。


なので、
まずは安心をしてください。


安心をすれば、
解決策の知識を冷静に探し出して活用する事が出来ますよ。




あなたの人生で絶望をした事は今までにもたくさんあったはずです。
その時にどのように乗り越えましたか?

おそらく、
今までの自分の経験の知識だけではなく、
他人からの知識だったはずです。



世の中には、
困り事の解決方法は山のようにあります。


例えば、

・生活習慣病を解決する方法
・ビジネスで売上を増やす方法
・恋人と復縁する為の方法


情報化社会なので、
本、ブログ、動画などで山のように見つかります。



解決策は山のようにあるというのが事実なので、
「困っても大丈夫でしょ~」
このように不安なんて感じないはずですが、僕たちは焦ります。


焦るのは人間なので仕方ない事なのですが視野が狭くなってしまいます。


焦った時こそ、
世の中には困り事の解決方法は、
山のようにある事を思い出しましょう。

そうすれば、
安心感を感じられますよ。


まずは安心感を感じて、
必要な情報を探して、
丁寧に実践をしていく。

そうすれば、
あなたの人生はアッサリ解決します。




過去に困り事が解決した例として、
僕には健康問題があります。


僕は大学卒業をした23歳くらいの頃、
肩こりと首こりがめちゃくちゃ酷かったです。

今のまま、肩こりと首こりが悪化したら30歳でどうなるんだろう?
肩こりで死ぬかも?

このように健康状態に絶望していました。


その絶望していた時期に、
サプリメントと健康な食事習慣や生活改善の知識に出会いました。


それらをしっかり実践したので、
肩こりと首こりが治って体調が良くなりました。

そのサプリメントや健康の知識に出会う前と後では、
あきらかに人生が変わりました。


出会う前はどうにも出来なくて人生に絶望していました。

出会った時には、「何とかなるかも!?」という希望と、
「上手くいくかな?」という不安が同時にありました。

今は解決できたので、
今後、違う健康問題が出てきても何とかできるという確信が芽生えました。


解決策の事例は必ずあるので、
まずは落ち着く事が何よりも大事なんですね。




世の中の困り事の解決方法は山のようにある事を思い出しましょう。

僕たちは、
今の悩み事に絶望しますが、
それは過去の自分の経験だけで判断してしまっているんですね。


「ヤバイ、ヤバイ!」だと、どんどん視野が狭くなり、
解決方法に意識が向きません。


そうではなく、
自分の知識以外がある事をまずは思い出しましょう。

「まぁ、なんとかする方法はあるやろ」
このように安心感を感じましょう。


そうすれば、
脳が冷静になり、

ブログや本や動画などで調べ物をしたり、
知り合いに聞いてみたりして、
今の人生を好転させられる知識に辿り着けます。


あなたの経験外の無限の豊かさは既に社会にあります。
それを思い出して安心感を感じましょう。


そして知識に出会えたら、
その恩恵をしっかりと受け取りましょう。


あなたの人生は必ず良くなりますよ。



 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「劣等感を解消する魔法の音声ワーク」をプレゼントしています。

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register