【お金そのものを愛する事で人生は変わる】
あなたはもっと貯金を増やしたいなと悩む事はありますか?

もしも、そのような悩みがある場合は、
お金そのものを愛するという事をしてみて下さい。


お金そのものへの認識を変化させていく事で貯金をしようという意欲にスイッチが入り、
無駄遣いが減って、
貯金の額が増えていきますよ。



あなたの貯金を増やすコツとして、
お金そのものを愛するという事が重要になります。


あなたの親や先生や友人や会社の人など、
世の中のほとんどの人は、
お金は消費の為のツールだと思っています。

自分の欲しい物や体験したいサービスの引換券としてお金が欲しい。

これがお金が欲しい理由なんですね。


「えっ!?それって普通じゃん」と思いますし、
お金の機能として間違いは無いですし、
そういう願望や人生観はOKです。

ただそれは、
あくまでお金の一面だけなんですね。


お金のおかげで助かっている事やお金そのものがありがたい。
ここにどれだけ愛着を感じられるかが重要になります。


例えば、
お金のおかげで物々交換の手間が無くなっている。

お金のおかげで未来の生活費を確保しておける。

お金があるおかげで人類の発展が促進されているのは事実です。

その事実に深く感謝をして、
「お金さんあんがとね~」とお金の存在そのものにLOVEになればなるほどに、
あなたは間違いなくお金に恵まれます。


お金そのものを大切だと思い、
お金そのものがLOVEになれば、

お金が手元にある事がありがたいと感じ、
無駄遣いをしなくなりますし、

自分は大切にしているので、
周りにはもっとあって当然とメンタルが変化していきますよ。



僕も昔は、お金そのものではなく、
お金で手に入る物やサービスが欲しくてお金を追いかけていました。

その頃は、
「お金がもっとあったら、アレコレ手にはいるのにな~」と不足への焦点を当てていました。

お金そのものへのリスペクトは無かったんですね。


そこから、
お金そのものの存在を愛するように変えていきました。

例えば、
お金のおかげで生活が便利になった事に感謝をしたっり、
通帳を見て「余っているな~」と感じたり、
お金そのものを磨いたり、
お札を見てムフフと感じたり、


そうすれば、
「自分、もっとお金受け取っていいよね」と自然に思えるようになっていきました。


お金をもっと受け取っていいと思えたら当たり前の基準が変化しました。

・他人にサービスを届けているのが当たり前
・仕事が上手くいっているのが当たり前
・仕事の為のチャレンジをしていて当たり前
・自分の周りに素敵なビジネス仲間がいて当たり前
・素敵なお客さんに囲まれていて当たり前


あらゆる認識が裏返っていきました。

なので、
お金そのものを愛するという事を是非やってみて下さい。



僕は、お金で自分の欲を満たす事は否定しません。
それもお金の一面ですから。

ただ、それだけではなく、
自分の欲も満たしてくれるし、
お金の存在自体で社会が良くなっているありがたい側面もある。

もう一段階高い視点で、
お金そのものと接する事をオススメします。


お金の存在を感じたり、
愛するようにしても直ぐには劇的な効果は出ません。

ただ、じわじわとメンタルが変化していきますので、

長い目でお金の存在そのものに愛を感じる事をしてみて下さい。
 

 

 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「劣等感を解消する魔法の音声ワーク」をプレゼントしています。

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register