【自分への労いが繁栄の鍵】
あなたは日頃から自分の事を
どれくらい労っていますか?

僕たちの人生は、
感謝をしている対象がより拡大する性質があります。

なので、
自分自身を労う事が人生で大事になります。



労いが大事な例として、

社長から、
「お前ら使えねーな!」と言われたら、
もっと仕事をやろうとは思わないですね。

・適当に手を抜く
・嫌になって会社を辞める
・会社のお金を横領したり

これらの足を引っ張る行為をしますね。


反対に、
「いつも、ありがとう」
「みんなのおかげ」と労ってもらえたら、

・もっと仕事をやろう。
・サービスをしてあげよう

気前よく何かをしてあげたくなりますね。


これと同じ事を自分にするのが大事になります。



僕は過去に労いとは真逆の事を自分にやっていました。

・全然出来てない
・もっとクオリティ上げないと!
・自分の仕事微妙

自分に厳しくし過ぎたので、
どんどん自分の事が嫌いになり、
どんどん貧乏になりました。


自分の事を嫌っていたら、
お金持ちになったり、
人間関係に恵まれたりといった豊かな人生にはなりません。


自分を責めた事により、
とことん上手くいかなったので、
逆をやるようにしていきました。

・チャレンジしてて良いね
・少しずつクオリティ上がってるね
・自分の仕事いいじゃん!


そうすると、
臨時収入が増えたり、
人間関係が恵まれていったり、

今までとあきらかに違う人生になっていきました。



自分を労いましょう。

上手くいかない。
もっとやれるのにと感じる事や自分を裁く事は僕もまだまだあります。

そういう時には、
小さく出来た事を労うようにしています、


僕たちは自分に厳しくしがちなので、
自分に24時間感謝するくらいで丁度良いです。

無意識に裁いてしまっているので、
1つ1つ労いに変えていきましょう。


そうすれば感じ方がまず変わり、
行動が変化して、
現実の結果も変わり出しますよ。

 

 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「劣等感を解消する魔法の音声ワーク」をプレゼントしています。

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register