【望む引き寄せの鍵は充足感】
あなたは引き寄せの法則という物をご存知ですか?

引き寄せの法則とは、
強く願ったり、信じたりしたものが実現しやすいという考え方の事です。

今回は引き寄せが起こる秘密を解説していきます。



引き寄せとは、
気付きの拡大というのが僕の見解です。


もしも、
今よりもお金が欲しいのであれば、

一番シンプルな事は、
今の満たされている所を日頃からたくさん感じて、
周りの人やお客さんにサービスを届ける事です。


日頃から満たされていると感じているので、
更に豊かになるチャンスに気が付きやすくなる。

そのチャンスに勇気を出して飛び込み、
実際にリスクを背負い行動をする。


今よりも豊かになる為の引き寄せは、
非常にシンプルなんですね。


ただ、世の中の大半の人は、
「お金が欲しい!」と思い、
引き寄せの法則を活用しようとすると、
思う前よりも貧乏になります。

この望みと逆の引き寄せの結果が起こるのは、

お金が欲しい=今は足りていないという思いを抱えているからです。


それは例えば、

今の自分の仕事の給料だけだと老後のお金が足りないので、
お金もっと欲しい。

今あるお金だけじゃ、
豪華なバッグを買ったり、旅行に行けないから、
お金引き寄せて~など、


足りていない所に焦点を当ててしまい、
ますます不足感を感じるので焦ってしまう。

焦っているので、
何とかする為の一発逆転のミラクルを求める。

ミラクルを求めているので、
地道な面倒くさい事をやるのを避け、
詐欺師の美味しい話にホイホイ引っ掛かるんですね。

詐欺師にお金を取られる事で、
ますますお金が足りない状況を作り出してしまいます。


スタートが「お金が欲しい!」という、
今はお金が足りていないという所をたくさん感じた、見た、気付いたので、

「何とかしなきゃ!」と焦り、
上手くいかない行動を取る。

足りないと思ったので、
思った通りの現実を引き寄せたんですね。


引き寄せの法則は、
自分の感じている事や気付いている事が本当に形になっていきます。


偉そうに語っていますが、
「お金が足りない!!!」と焦り、
詐欺師を引き寄せたというのは僕の実体験です。

僕のような、
逆の引き寄せを起こさない為に重要になるのが、

今の満たされている事をとことん感じる事なんですね。



【充足を感じよう】

あなたの人生の中でお金が足りないと感じる事はたくさんあります。

例えば、
・海外旅行に行くお金が足りない
・ブランド物を買うお金が足りない
・老後のお金が足りない
・家を買うお金が足りない

対象は人それぞれですが、
僕らは世の中で売っている物すべてを買えるほどのお金は持っていません。

人生で何か欲しい物を感じた瞬間に、
お金の不足感を感じてしまいます。

これ自体は仕方の無い事です。


ただ、あなたの人生において、
買えない不足感と既に持っている充足感。
どちらも常に同時に存在しているというのが現実です。

ここで大事になるのが、
不足感を感じるのではなく、
今、既にある充足感をとことん感じる事なんですね。


例えば、
家を現金一括で買うお金は無いけれど、

・お米を買うお金はある
・外食に行く余裕はある
・家賃は数ヶ月の蓄えがある


状況は同じでも、
「家を買う金無いじゃん!」と不足を感じているのか、

「家を一括で買うお金はまだ無いけど、家賃や食費はあるじゃん」と充足感を感じているのかなんですね。

日頃の感情が違うと、
日常の気付きが違い、
その後の行動が別の物に変わります。


「お金無いじゃん!」だと、
昔の僕のように、
焦って一発逆転を求めます。

「全ては買えないけれど、手元にお金はある」と充足を感じていると、
今からお金をさらに増やす為のチャンスに気が付けるようになります。


それは例えば、
サラリーマンの方であれば、
副業でのビジネスのチャンスだったりします。

自営業の方であれば、
新しい商品やサービス、
高単価の商品やサービスのアイデアだったりします。

今に充足という感情を感じているので、
さらに充足をする事に気が付ける体質に変化していけるんですね。



僕が過去に詐欺師を引き寄せた時には、
お金が足りなくてヤバイといつも焦っていました。


・サラリーマンの稼ぎだけじゃ足りない!
・副業をしてもっと稼がなくちゃ!
・もっと行動しなきゃ!

焦っているので、
「何とかしなくちゃ!」といつも考えていました。


当時は、
不足感や不安感だらけだったんですが、

実際には、
サラリーマンとして働いていたので毎月の給料がありましたし、
仕事で営業のスキルを磨けていました。

副業でネットワークビジネスもやっていたので、
違う業種の人や個人事業主や社員が数十人いる社長との人脈を築けたり、
自営として稼いでいく為の考え方やスキルも磨けていました。


お金の不安ばかりを感じてしまい、

今あるお金や、
お金以外の人脈やスキルや知識という財産がたくさんあったのに、
足りている所に意識の焦点を全然当てられていなかったんですね。



あなたの人生の欲しい結果を引き寄せる為の鍵は、
足りていると感じる事です。

今の豊かさに意識が向けば、
更なる繁栄に気が付きやすい体質になり、
アイデアが湧いてきます。


新しいアイデアへのチャレンジは恐かったり、
面倒くさかったりしますが、
実際にやるので繁栄する。

現実はとてもシンプルなんですね。


ただし、
人間はネガティブを感じやすい人種です。

日頃から意識をして、
充足を感じる事をしないと、
すぐに足りないに焦点が向きます。


今のあなたの満たされている事にたくさん気づきましょう。
そして感じて下さい。

そうすれば、
今よりも充足をした、
あなたの望む人生を引き寄せ始めます。

長期的にじわじわと、
あなたの人生を繁栄させていきましょう。

 

 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「劣等感を解消する魔法の音声ワーク」をプレゼントしています。

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register