【過去の悩みの解決策を提供する事で豊かになる】
あなたは今、十分満足できる収入を得ていますか?

もしもNOであれば、
今日の記事を読めば視点が変わりますよ。


あなたがまだ十分満足できる収入を得ていないのは、
過去の経験や知識をサービスに変換していないからです。


あなただから得る事が出来た経験と知識という財産は既にたくさんあります。

まずはそれに気づき、認めましょう。




あなたの人生の中で、
悩み事は現在進行形で何かあるでしょう。

それと同時に、
今はもう悩んでいない事、
解決できた事もたくさんあるはずです。


あなたの解決できた過去の悩みと似たような事で悩む人は、
現在進行形でたくさんいます。


それは例えば、
・ダイエットの事
・人前で緊張しなくなる方法
・肩凝り解消
など、


その人たちの悩みを解決する方法を提供する。

そうすれば、
あなたは今よりもお金をたくさん手にする事ができるんですね。






例えば僕の場合、
過去に親に対しての罪悪感で苦しんだ経験があります。



ニートをしていた時期が過去に数年あるので、
その時の生活費を工面してもらった事に対して罪悪感を抱えていました。


罪悪感とは過去の出来事に対して、
相手に与えた事よりも自分が受け取った事の方が多いと感じているので起こる感情です。

自分の認識が受け取り過ぎたと感じている状態なんですね。

実は、この認識は幻想です。
真実は自分が受け取った事と同じだけの事を相手にも与えているんですね。

その偏った認識を調整してあげれば罪悪感は無くなります。


例えば、
・生活費を工面してもらえたので元気に生きている
・お金に困って犯罪に走らないで済んだ
・ニートを養えるくらいの金銭的余裕がある事を親に気付かせる事が出来た


僕が生活費を工面してもらった事で、
親に大きな気づきや当たり前に元気に生きている事の有り難さという気づきを与えられたんですね。

それに気付けたら罪悪感が消滅し、
泣けてきました。


これらの過去の経験を得たことで、
僕は罪悪感を解消する方法を他人に提供する事が出来ます。




あなただから得る事が出来た、
経験と知識という財産は既にたくさんあります。

それに気づき、認めましょう。



あなたにもなにか過去の苦労があったはずです。
今はもう悩んでいなければ、
解決策を知っているという事です。



今、苦労の真っ最中の人にとっては、
喉から手が出るほど欲しい情報のはずです。

それらの経験と知恵を共有する事で、
他人の人生の苦しむ期間が大幅に短縮できます。



そう考えたら、
あなたは経験と知識という貴重な財産を既に持っているんですね。




その価値を自分が認める。


そして、
世の中にサービスという形で提供する。

そうする事で他人の人生の苦しむ時間を短縮でき、

その対価として、
お金という財産が手に入るんですね。




あなたの経験で他人に役立てる事は必ずあります。

まずはそれを認めましょう。

そして、
他人に提供していき豊かになりましょう。

 

 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「劣等感を解消する魔法の音声ワーク」をプレゼントしています。

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register