【今の満たされた平和を味わう事がより良い未来を創る】
あなたは日頃から人生で、
どのような感情を感じていますか?

イライラ?
退屈?
感謝?


僕たちの人生は、
日頃感じている感情に近い出来事が未来に起こります。

なので、
平和を楽しみ感謝をしましょう。

そうすれば、
あなたの人生はさらに平和になるような方向に進んでいけますよ。



僕たちの人生は、
日頃感じている感情に近い出来事が起こります。

不平不満を感じていると、
もっとイライラする事に気が付きやすくなります。


例えば、
芸能人の不祥事だったり、
政治家の汚職だったり、
SNSでの罵詈雑言だったり、


これらの事に触れている時間や、
日頃から考えている時間が増えると、

自分の人生の思い通りに行かない事や、
周りの人の気が利かない事など、
イライラする事にさらに気が付いてしまいます。

それだと、
人生がしんどいですね。


僕たちの人生には、
喜びや感謝の側面と、
不平不満やイライラの側面のどちらも常に存在しています。


イライラする出来事の存在を無くす事は不可能ですが、

どちらに焦点を当てるのかは自由意思で選択できるんですね。


なので、
平和を味わう事を日常的に意識してみて下さい。



過去の僕は、
平和を味わうとは真逆の事を日常的にやっていました。

・ニュースやSNSの他人の悪口や嫉妬を頻繁に目撃する

・日本ヤバイ系の本や動画を見る
・今の自分は足りない人間であるという脳内のつぶやき


自分の人生は微妙で、
今のままじゃヤバイので何とかしなきゃ!と頭の中で考えていたんですね。


その結果、
人生の一発逆転を狙い、
投資信託にお金を預けたんですね。

それが詐欺だったので、
大金を失うという事が起きました。


このままじゃヤバいと考えていたので、
人生がさらにヤバくなるような所に自分で首を突っ込んだんですね。


そんな散々な目に会ったので、
そこから考え方を変えていきました。

人生ヤバいではなく、
自分の人生の満たされている所を探したり、

「自分よくやってるよね」と自分自身に労いの言葉をかけてあげたり、
他人に感謝できる事を探したり、

人生で感謝と平和を感じる時間を意図的に増やしていったんですね。


実際に、
感謝と平和を感じる時間を増やしたら、

周りの人への感謝をする機会が増え、
人間関係や仕事が良くなりました。



僕たちの人生は、
日頃感じている感情に近い出来事が未来に起こります。

なので、
平和を楽しみ感謝をしましょう。


僕は、平和とは真逆のヤバい所をたくさん感じたので、
人生大変な目に会いました。


あなたの人生が今どのような状況であれ、
平和や感謝を味わえる所も、
不幸やヤバい所もどちらもあります。

せっかく選べるのであれば、
平和や感謝を意図的に選んで下さい。

そうすれば、
じわじわ人生がいい感じに変化していきますよ。
 

 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「劣等感を解消する魔法の音声ワーク」をプレゼントしています。

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register