【信用富豪で豊かな人生】
あなたの人生において、
一番ヤバいのはどんな状態だと思いますか?

借金がある事や、
貯蓄が無い事や、
貧乏な事ではありません。
 

誰からもお金が借りられない状態。

信用が無い状態こそが、
最もヤバい状況です。

なので、
日頃から信用を積み重ねる事を意識していって下さい。



あなたが周りからの信用を積み重ねていれば、

たとえ事業に失敗をして、
借金まみれになったとしても、

家族や親戚や友人からお金を借りられるので、
どこからでも再スタートをする事ができます。


クレジットカードのクレジットとは、
信用の事です。

信用があれば、
クレジットカードからの借り入れや、
消費者金融からでも借りられます。


逆に、信用が無ければ、
誰もあなたにお金を貸してくれません。

過去にクレジットカードの支払い遅延が多発していれば、
本当に困った時に借りられません。


人は大金を失ってからでないと、
信用の有り難さになかなか気づけません。

今はそこまで大変な状況では無いでしょう。

つまりは、
あなたはお金持ちの信用版である、
信用持ちなんですね。

この瞬間から、
信用をより積み重ねることを意識して下さい。

そして、大富豪の信用版である、
信用富豪になりましょう。
 


僕は過去に、
信用の大事さを痛感した事があります。


仕事もクビになり、
詐欺に騙され借金も作り、
鬱になって実家に帰った時の事でした。

その事を両親にめちゃくちゃ説教されましたが、
衣食住の面倒をみてもらえました。


もしも、
両親を騙すような不義理をして、
信用を失っていたら、
絶縁されていたかもしれません。

絶縁をされていたら、
反社とか、犯罪行為とか、
今とは全然違う人生展開になっていたと考えたら、ぞっとします。



信用があれば、
人生はどこからでもやり直せます。

なので、
今から丁寧に丁寧に信用を積み重ねていき、育んでいって下さい。


周りの人との約束を疎かにするほど、
信用を失います。

そういう行動をすれば、
あなたは約束を守らない人と周りの人から扱われます。
 

それを積み重ねていき、
普段から約束を守らないと思われているあなたが、

「お金を貸して欲しい」とお願い事をしても通りません。


約束をどうせ守らないので、
お金を借りても返さないだろうと思われているので断られるんですね。

それは過去の選択の結果なんですね

 
家族だし、いいや 
友達だし、いいや
同僚だし、いいや
 
最初は、
親や兄弟などの身近な家族との
些細な約束事かもしれませんが、

そういう些細なことにルーズになり、

次は友達間、
次は仕事仲間と、
少しずつ拡大していき、
トラブルの種を自分で育ててしまうんですね。 


身近な人との小さな約束。

・約束事
・納期
・待ち合わせの時間

これらをしっかり守ることを大事にして下さい。
 

約束をちゃんと守るというのは、
意外とみんなルーズです。

あなたがちゃんと守る人になれば、
自然と周りからの評価は上昇していき、 
とても信用できる人と扱われます。
 

今から約束をしっかり守ることを
意識をして丁寧にやっていけば、
 
5年~10年後の社会からの評価は、
今からは想像も出来ない豊かな状態になりますよ。

信用をしっかりと積み重ねて、
信用富豪になりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「あなたの人間関係をより良くするアウトプット音声ワーク」をプレゼントしています。
 

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register

 

 

 

※感想や質問があればこちらからお願いします。
返信は確約できませんが、全て目は通しています。

https://sub.0411manonoma.com/r/xP2gmCVN2feM/register