【先祖供養をして感謝に浸る】
あなたは両親の事が好きですか?

嫌な所が気になる、過去の出来事でギクシャクした気持ちがある。

そういった方は、今回の記事を読めば、
両親との関係をキレイにしていく事が出来ます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
存在そのものへの感謝
━━━━━━━━━━━━━━━━━

両親との関係をキレイにしていくコツは、先祖供養をする事です。


あなたがそもそも存在できているのは、
両親、祖父母、ひいじいちゃん、ばあちゃん、
さらに先祖の人たちがいてくれたおかげです。


両親とは過去に、価値観の違いで衝突した事があり、
嫌な思い出はたくさんあると思います。

それでも、この世に存在できているのは、
両親や祖父母、先祖が生存してくれたからです。

それをどれだけ感じられるかが重要になります。


例えば
・産まれた時に親が亡くなっていたら、ケンカが出来なかった
・嫌な思い出もあるが、旅行などの良い思い出も育めた
・そもそも捨てられず、育ててもらえたので今も生活が出来ている


これらは全て先祖からのバトンがあったからです。

どうしても、過去のイライラする出来事を思い出している時は、
この大前提を忘れてしまいます。


なので、
先祖供養をする事で、存在そのものへの感謝を思い出すのが大事になります。


産んでくれた事への感謝。
育ててくれた事への感謝。
思い出を育めた事への感謝。

ただ、思い出して、
心の中でありがとうを伝えていけばいくほどに、

自分の存在、両親の存在、祖父母の存在そのものに感謝が出来るようになります。

存在そのものへの感謝が出来るほどに、
過去の事や現在進行形の嫌な所を少しずつですが、受け入れられるようになります。


先祖供養をして、存在そのものへの感謝を深めてみて下さい。
少しずつですが、両親との関係性がキレイになりますよ。

 

 

 

※リブログ歓迎です

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ


メルマガ登録特典で、
「あなたの人間関係をより良くするアウトプット音声ワーク」をプレゼントしています。
 

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register