あなたは今よりも人間関係を良くしたいですか?
そう感じていれば、次の事を意識してみるといいですよ。

それは、自分がされて嫌な事を止めていく事です。


世の中は不思議なもので、
自分が他人にした事と同じような事をされます。


例えば
他人の悪口を言う。
上司や家族の愚痴を言う。
職場の不平不満を言う。

悪口を言って他人を攻撃していると、自分も他人に攻撃されます。


されて嫌な事をしていれば同じようにされるので、
日常生活の中で、嫌な事をしていないかをチェックしてみてください。

思い当たる事が出てくれば、
それを少しずつ止めていきましょう。


いきなりゼロにはできませんが、
やめていこうと自覚をして、減らしていけば、
悪口を言われる頻度が減っていきます。

やる事はこんなに簡単なんですね。

されて嫌な事を少しずつ止めていけば、
あなたの人間関係は確実に良くなりますよ。


 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ
 

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register