あなたは日常に忙しさを感じて、
パニックになる事はありますか?

そんな方は、今回の記事を読むと、
精神的、物理的に忙しさから解放されていきますよ。


日常の忙しさから解放されるには、
優先順位の高いことに集中する事です。


パレートの法則という物があり、

仕事の成果の8割は、費やした時間のうちの、
2割の時間で生み出している。
というものです。


やること、やった方がいい事は無限にありますが、
全てをやる為の時間は僕たちにはありません。


時間が限られているので、
2割の重要な事が何かを把握して、
これを終わらす事に集中するんですね。

残りの8割は力を抜きながら取り組む。

そうすれば、
少しずつ忙しさから解放されていきます。


例えば僕の場合は、

電話への折り返し。
LINEやメールなどのチェック。

これらは今すぐやらなくてもいい、
重要では無い事です。


それよりも、
ブログを書く事の方が重要です。

未来を楽にしてくれるので、一日の中でこの作業は超重要です。

他の事は後回しにして、優先して取り組むんですね。


全ての作業に熱意を注ぐ事は無理です。

なので、
本当に重要な事を把握して、それだけに熱意を向ける。

他は力を抜きながらやる。
後回しにしてもいい。
今日出来なくてもいい。

全てを今日こなそうとしているので忙しくなるのです。

それが分かれば、時間の使い方は大きく変化しますよ。


あなたの時間は財産です。

今までは全てキッチリやろうとして、心も身体もパンクしていた。

これからは重要な事に優先的に時間を使うので、
人生から忙しさが消えていきますよ。


 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ
 

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register