【人生の終わりからイメージすると無根拠な自信が生まれる】

あなたは年収1000万円を稼げると思いますか?

日本人の平均年収の中央値は437万円なので
「自分には無理」と大半の人は思うでしょう。

そういう時は、
人生の終わりからイメージしてみてください。
 



30歳の男性であれば、

だいたい80歳までとして、
死ぬまで50年ちかくあります。

今から小さなチャレンジを色々していけば、
80歳までには年収1000万に到達しそうな気がしませんか?


50年間=1万8250日チャレンジを続けて到達できないというのは、
逆に現実的じゃないです。

そこまであなたの可能性は小さくありません。


そう考えれば、
「50年後までには行けるやろ〜」という感覚が今うまれるんですね。

あとは50年間の人生でその証拠集めをするだけなんですね。



今日から、
そういう視点で人生を生きてみてください。


日常の観え方が変わりますよ。




【結局は思い込み】
昨日までは、
「年収1000万なんて自分には無理!」という信念で生きていました。


その思い込みという信念があると、
1000万円が手に入るビジネスチャンスを見ても、

「無理だろうな」「難しそう」と情報をスルーしたり、ブロックをしていたんですね。


1000万円以上稼いでいる人を見かけても、

「なんか怪しい」
「自分とは住む世界が違う」と縁を遠ざけていたんですね。



今日からは「いけそう!」という思い込みがほんの少しうまれたので、

1000万稼げるビジネスの情報を知れば、
「話だけでも聞いてみようかな?」とほんの少し行動が変化します。


実際に内容を聞いた時に、
「これは出来そう」と可能性を感じられる所を見つけられるようになるんですね。




僕も最初の頃は、

ブログを毎日更新する事なんて自分には無理と思っていました。

 

自分への疑心暗鬼を持ちながら、

少しずつ積み重ねていき、

今は出来るようになりました。


もしも最初から、

「死ぬまでには毎日更新できるようになってるでしょ!」と、

自分の潜在能力を無根拠にもっと信じられたら違う結果だったんだろうなと思います。




僕たちは子どもの頃には、

思い込みが少なく、何でも出来そうと思えていました。

 

大人になるにつれ制限の枷をたくさんはめてしまい、

無理と反射的に考えるようになりました。

 

 

無理と感じた時こそ、

「本当に?」

「死ぬまでやっても無理?」と疑ってみて下さい。

大概の事はやれそうと思えますよ。

 

人生の終わりからイメージをする事を癖にしてみて下さい。
あなたの思考の癖が変化していきますよ。

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「劣等感を解消する魔法の音声ワーク」をプレゼントしています。

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register