もしもあなたが今
 
やっているわりに成果が出ない
お金の巡りが微妙
楽しくやっているのになんだか疲れる
 
 
などで悩んでいる、変な感覚になっている場合
 
 
 
受け取れていないのが原因かもしれません。
 
 
 
与え上手な人や
与えるのが好きな人ほど
 
この罠に陥りやすいです。
 
 
 
 
与えるのが好きで
 
他人に奉仕する
先に与える
見返りを求めずに与える
 
 
これらは素晴らしい心構えですが
 
 
サービスをたくさん与えているのに
対価の金銭を受け取らない、請求しない
 
  
お客さんや友人に「スゴイ」と言われても
「ぜんぜんすごくないよ」と謙遜して
褒め言葉を受け取らない
 
 
困っている人がいれば積極的に助ける、力になる、相談にのるのに
 
自分が困っている時に頼らないで自分だけで解決しようとする
  
 
 
せっかく与えまくっているのに
受け取っていない
 
 
 
それがあなたの人生の停滞を招いている可能性があります。
 
 
与えると受け取るのバランスが悪いんですね。 
 
  
アンパンマンがカバオくんに
アンパンをあげてチカラが出ないような状態です。
 
他人に与えすぎていて
自分へ与えるのが足りていないのです。 
 
 
 
 
 
ではどうすればいいのだろうか?
 
 
意図して
 
与えるのを少し減らす
与えるのをあえて遅らせる
与えた分をしっかり請求するなどして
 
 
与え過ぎている分受け取ることをして
受け取ったのをしっかり貯めていき
与えた分と受け取った分のバランスが整うまで待ちましょう。
 
 
 
あなたは既に十分与えているので
しっかり受け取り
 
自分の生活をより豊かにして
地盤を強固にしつつ
自分の欲を満たすように意識してみましょう。
 
 
 
 
 
与えると受け取るのバランスを整えるほどに
 
より豊かに成るような
新しい閃き、アイデアが浮かびます。
 
 
 
与え好きなあなたの事なので
新しいサービスというカタチで世に還元しようとするでしょう。 
 
ステキな好循環ですね 
 
 
このステキな好循環をスムーズに回すためにも
しっかり受け取ることを意識してやってみましょう。 
 
 
 
 
 
あなたの人生がより軽やかになるように応援していますね
 
 
 
 
 
この記事を読んで、役に立った
気に入ったという方は
コメント、リブログをお願いします