もしも今

仕事が退屈、つまんない、しんどいと感じているなら

 

「つまんない」「しんどい」と感じる出来事に焦点をあてているからです。

 

 

まずは脳内で

「仕事楽しいぞ~」と毎日つぶやきましょう。

 

 

 

最初のうちは

脳内で「そんな事ないぞ」というボソッとした否定的なつぶやきや

しんどいイメージが脳裏に浮かんできます。

 

 

それでもやり続けるのです。

 

 

 

 

潜在意識は思い描いた事を

素直に認識してパワフルに再現してくれます。
 

 

そこに自分にとっての善し悪しというのは関係ありません。
ただ感じたのを素直に認識してくれるのです。

 

 

 

 

たとえ

まったく同じ書類作成や見積もりの仕事だとしても

 

 

「仕事つまんない」とイメージすれば

そういう現実を創り上げてくれます。

 

つまんないに焦点があたり、

不平不満を口にしながらダラダラ取り組みます。

 

 

 

「仕事おもしろい」とイメージすれば

そういう現実を創り上げてくれます。

 

おもしろくする事に焦点があい、

どうすればより良く改良できるか、工夫できるか、誰に仕事をふればいいかなど

より効率を上げる為にクリエイティブにゲーム感覚で取り組みます。

 

 

 

 

 

仕事が楽しい人と

仕事が楽しくない人の違いは

 

焦点のあてている所が違うだけです。

 

 

まずはお経のように

「仕事楽しいぞ~」と毎日つぶやき

脳を洗脳しちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

人生は意識したこと、感じたことが拡大するという性質を持ちます

焦点をあてた出来事が拡大するので

 

 

つまらない事であれ、ステキな事であれ

それを思い出している、思い出にふけっている瞬間は

実際に体験しているのと同じような効果があります。

 

 

 

なので、日頃から「つまんない」と感じている状態は

その記憶をフラッシュバックしている状態なのです。

 

 

 

何年、何十年もかけて地道に

「仕事つまんない」という小言を言い続けたから

今のつまんない状態を作り上げてくれたんですよ。

 

潜在意識、脳みそは賢いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今ニート、休職中、学生、就職活動中、求職中

主婦、定年、怪我で療養、入院中etc

 

 

 

俗に言う

仕事してない、職についてないとかの状態でも

「仕事楽しいぜ~」とステキな小言をつぶやいてると

 

ステキだと感じる仕事に巡り会える可能性は飛躍的に高まります。

 

 

思いもしないことが仕事になったりとか

いろいろ予想外に運気がよくなりますよ。

 

 

 

 

今日も応援していますね。