人生を叶えることに焦点をあてるのもいいですが

叶ったことを味わってみましょう。

 

 

今日1日の出来事というのは

あなたが過去に念じた事が現実に現れてくれた結果なのです。

 

 

良いこと、悪いことに関わらず

あなたが過去に念じた事なのです。

 

 

「そんな~ 貧乏になりたいなんて願ってないよ~」

「人間関係が以前より悪化してるよ~」

「病気になって以前よりも健康状態悪化したよ~」など

 

 

以前よりも悪くなる事もあるでしょう。

 

それは、

「お金持ちになりた~い」

「人間関係よくした~い」

「健康になりた~い」と願っている可能性が高いです。

 

 

「えっ!?普通じゃん」と思うでしょ?

 

◯◯なりた~いという願いは

今はそうじゃないという宣言なのです。

 

金持ちになりた~いだと

今は金持ちじゃないよ~という宣言なので

金持ちじゃない状態を作り上げてくれます。

 

 

そもそも、◯◯になりた~いという願い、願望の発生の根源は

今の経済状態だとヤバイ、なんとかしなくちゃ!

今の人間関係だと不幸せ、なんとかしなくちゃ!

今の健康状態は全然ダメ、もっとなんとかしなくちゃ!と

 

不足の面を観ているから

そういう願望、念、思い込みが出てくるのです。

 

 

例えば、

月収100万円稼いで

親と年に数回、旅行に行くほど関係性が良好。

健康ドッグの数値がイイ感じで、同年代よりも若く観られるくらい肌ツヤキレイなど

 

今すでに理想の生活をおくっている場合

「◯◯欲し~い」「◯◯なりた~い」とは思わないです。

 

 

それは願望が叶ったからでしょ?と思うかもしれませんが

順序は逆なんです。

 

 

叶っていない頃の状態から感謝を見いだせる

貧乏だろうが、関係悪かろうが、不健康だろうが

そこにメリットを見いだせる、気持ちよさを感じられるから

今の状況いいよね~と思えるから

 

いいよね~という理想の状態が少しずつ拡大していき

願望が叶っていくのです。

 

 

 

なので、

「う~」という嫌な感情があるのであれば

 

欠けている所、不足・不満を感じた所

それらの状態にどんなメリットがあるのか? 

 

キッチリ、プラスの側面とマイナスの側面の統合をしましょう。

 

 

プラスとマイナスが統合されていけば

そこには感謝が残ります。

 

「今の人生いいよね~」と感じられます。

今の人生で幸せと感じられる出来事は探せば山のようにあります。

 

 

人生どうであれ、感謝してください。

 

そして、この先、

良い悪い

どちらの出来事も同じのは二度と起こらない可能性があります。

 

 

なので、今しっかり味わいましょう。

味わいまくってください。

 

 

1人でじっくり味わう時間が増えれば増えるほど

あなたは満たされていき

満たされていくほどに

より満たされるスピードと質と量が加速して

あっさり願望は叶っていくようになります。

 

 

それは渇望からの願いじゃないんですよね

叶おうが叶わなかろうが

どちらでも幸せなんですよね~

 

常に満たされた状態になるので

ますます叶っていくのです。

 

ますます叶っていくので

「こんなに貰っちゃっていいのかな~?」

「貰ってもいいや その分お裾分けしよ~」となっていきます。

 

そうなると、ますます願望達成は加速します。

人生って不思議ですね。

 

 

 

今日も応援しています。