叶えたい願望、夢、野望は

今日から全て予定というカテゴリーにしちゃいましょう。

 

 

予定にすると

叶う確率はグンと上がります。

 

 

 

 

夢叶えたいと言っているうちは

 

叶ったらいいな

叶うかな~

叶わないだろうな~

 

という所に焦点があたりがちなので

叶いにくいです。

 

 

 

 

正確には

「叶わないだろうな~」が叶っているので

現実は叶っていない状態になるので

 

あなたの願いは全て叶っているんですよね。

 

 

 

なんだか禅問答みたいな事言ってますが(笑)

願いはどちらにしても叶っているのです。

 

 

 

 

 

 

予定にしちゃうとは

 

例えば、

「旅行いくのよ~」と友達と話をしていて

 

「いつ行くの?」

「どこ行くの?」と聞かれて

 

「未定です」だと

何だそりゃ(笑)という話になるでしょう。

 

 

 

実際に

お金、時間、気力が十二分にあったとしても

 

 

予定が未定だと

どこに旅行に行けばいいか

分からないのです。

 

 

 

 

 

どこに?

いつ行くのか?

どういう方法で?

何故いくのか?(楽しみの理由)

いくらかかるのか?

何を準備する必要があるのか?

 

 

これを明らかにしていけばしていくほど

あなたの願望が叶う確率は

めちゃくちゃ上がります。

 

 

 

いきなり全てを詳細に決断したり調べたりするのは

めんどくさいですし、

ちょっと勇気もいりますし

疲れます。

 

 

 

 

まずは予定にして

細かい修正は後でいくらでもしたらいいのです。

 

 

まずは予定にする

ここに行くという事を決断するのです。

 

 

 

 

 

実際、当初の予定通り

100%思った通りになる事は無いです。

 

 

日程が後ろにズレる

行く気がなくなるなどの

 

ネガな理由もあれば

 

 

 

前倒しで早くいける環境が整う

滞在日数を増やすなどの

 

ポジな理由の場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

ただ最初は決断する事に

「う~」となるでしょう。

 

 

行くと言ったのに

お金や時間が無くて行けないとなったらダサい姿を見せちゃいますし

 

 

「行く気が無くなったのでやめた」と言えば

呆れられるでしょう。

 

 

 

 

人間なんで完璧に

有言実行はできないので

 

そんなダメさも認めつつ

大量行動していけば

 

 

夢を叶える確率は

どんどん上がっていきますよ。

 

 

 

もっと夢を叶えちゃいましょう。

 

 

 

 

今日も応援していますね。